アルトゥールバイオリン教室

アルトゥールバイオリン教室

Government Id verified本人確認
Phone number unverified電話番号
Email verifiedメール認証

東京都世田谷区

東京都世田谷区


一言PR

★クラシカルからポップスまで、自由に楽しく弾こう!

企業情報・自己紹介

こんにちは!まずはプロフィールを見にきていただきありがとうございます(*^^*) 私はタイに10年間住んでいたのですが、そこでの貴重な経験(略歴は下記参照)から様々な視点での指導ができると思います! 小さなお子様から社会人、リタイアされた方まで、音楽を楽しみたい方大歓迎です! クラシカルからポップスまで、弾きたいものをご持参ください。 バイオリンのレベルは初心者から中級者までを対象とさせていただきます。 バイオリンを一度も触ったことない方でもご安心ください。 また講師としては珍しく、アンサンブル指導も行っております。 高校、大学、サークルなどで合奏しているが、第3者の指導が欲しい方もご遠慮なくご相談ください。 レッスンの頻度、1回あたりの時間などはご希望に応じて調整できます。料金については応相談ですが、目安として1時間5,000円と記載させていただきますが、まずはお気軽にご相談ください! また、こちらの記事をご覧の方限定で初回2,000円でレッスンいたします!そのあとやっぱりやめるでも全然OK! 初回レッスンは以下の内容でも大丈夫です! ・一緒に楽器を選びに行って欲しい ・どの曲から弾くか迷うので、楽譜選びから手伝って欲しい ・まずは手ぶらで相談したい ・いきなりレッスンして欲しい ・友達と2人で習いにきた レッスン場所は以下のいずれも可能です ・お越しいただく ・出張レッスン(別途出張費用をいただいております※一律2,000円) ・ビデオ通話にて行う(初めてバイオリンを触る方はご遠慮いただいております)

経歴・資格

BSO(バンコクシンフォニーオーケストラ ※タイ王国最大のオーケストラ団体)の元メンバー 他計7団体にてオーケストラやアンサンブル経験を積む。 一部の団体ではコンサートマスターを担っていた。 英国王立音楽検定 LRSM (Licentiate of the Royal Schools of Music)資格を19歳で取得 (英国の音楽大学または音楽院2〜3年次修了レベル) 日本語、英語の両言語でのバイオリンレッスン可 ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団のコンマスを務めていたレオ・フィリップスの1番弟子として8年間師事、ソロパフォーマンスからアンサンブル、オーケストラ演奏など幅広く学ぶ 日本に帰国後は慶應義塾大学にてバロック音楽を中心に演奏活動を行う また作曲活動も行なっているため、最新のポップスなどでまだ楽譜がないもの、特定の楽器と人数でアンサンブルをしたいと言った場合でも、譜面起こしいたします。 ※譜面起こしの料金は楽曲規模により作成時間がことなるため、都度ご相談とさせていただきます。

お仕事で心がけていること

【仕事の好きな点】 幼少の頃より、クラシックを中心に従事してきましたが、ジャズやポップスへの魅力にも気づき幅広いジャンルの音楽を聴くようになりました。 親しみのある音楽を聴くだけでは勿体ないです。 楽器演奏者はその場の音楽の中心に立つ主役なので、ぜひみなさんにもその体験をして欲しいと思います! 【レッスンをする上で心がけていること】 バイオリンレッスンと言ったらクラシックだけを扱う、カタい"習い事"と言うイメージが強いですが、私は音楽は演奏者本人と聴かせる人を楽しませることができればなんでも良いと思っています。もちろんその上で基礎をやることは大事です。ご本人の希望に合わせて、生徒さんが聴かせたい相手のことも考えた上で選曲し、一緒に仕上げていくことを心がけています。 【お客様との関わり方】 コロナ禍ということもあり、今ではzoomを通してのレッスンも承っています。 もちろん、充分に感染対策を行った上で対面でのレッスンも可能です。 ただバイオリンを習うだけでも素晴らしいことですが、目的を持って取り組まれるとより楽しくなりますので、お客様と一緒にコミュニケーションを取りながら音楽を通して豊かな人生を過ごしていけたらと思います。