avatar

Good Fellas

tier bronze

5.0

(9件)

愛知県豊田市

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

町の大工です 網戸から新築まで

企業情報・自己紹介

創業14年の豊田市の建築屋です 神社仏閣のごそから修行を始めて、大工歴は21年になります 新築物件を主に、店舗やリフォーム、水回り、雨漏りや、外壁工事、木造を得意としてますが何でもやってます 責任施行で自分で動いてますので、中間マージン等はなく、 お客さんとしっかり話して納得のいく家づくりや店舗を作っています 不動産を探されていたり、解体がしたかったり、床が抜けたり。 お客さんのご用聞きをしながら、協力業者を紹介したり、チームワークでやってるところもあります。

経歴・資格

宮大工の修行に行って、木組みを習い、 木造建築を主に独立してからはいろんな事をやらせていただいてます。 大工歴は21年です。 資格は建築一式の看板で行える程度です。

お仕事で心がけていること

設計、施行、引き渡しまでの時間になるべくたくさん話して、 納得のいく内容になるように、なるべく寄り添って、 中間中間で確認して変更したりと、注文住宅を希望の方にギリギリまで合わせれるように心がけています。 注文住宅と言っても変更不可って事はよくあります。 一生に一回の事で、お客様は図面ではよくわからなかったから。 なんて事はよくありますので、なるべく現場打ち合わせをしっかりしながら、 お客さんと作っていくとゆう感じです! また、ちょっと窓がおかしいとか水が漏れてるとか、 ほんとに小さなトラブルでも何でもやらせてもらってます! 料金はお客さんの希望を盛り込みますので、 基本いくら!って事は難しいのですが、たたきができたところで、 およそいくらくらいですね。と、まず夢のあるプランを描き、 引き算していくことが多いですね。 いざやろうと思うと、せっかくだからとみなさん夢が膨らみますので、代替案などで、 なるべく叶うような事を設計士とお客様とひとつひとつ決めていく感じです

アルバム

アルバム

評価

5.0

9件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
森田さんの評価

元・宮大工の大工さんが施工・管理をしてくれます。協力業者の方とご自分も施工されるので、顔を知った人に家を建てていただける安心感があります。すべてを自分でやっていただけるので余分な経費がかかっておらず、その分コストを低く押さえることもできます。逆に言えば営業がいない分、小回りがききにくいです。その分設計士の方と入念に打合せできれば問題ありませんが。住宅メーカーの営業マンとは視点が違うので、愛知県三河地方の方は一度相談するだけでも、ためになることがあるかと思います。

2020年 12月

石井さんの評価

GoodFellasさんで、リフォームをお願いしました。仕事が丁寧で対応も非常に良かったです。細かい場所の相談にも的確なアドバイスをいただけました。 とても満足しています。

2020年 12月

小谷さんの評価

自宅の新築をお願いしました。こちらの立場になって一緒にいろいろ考えてくれて、素晴らしい自宅が完成しました!工事もとても丁寧です。

2020年 12月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。