日下部 満三

日下部 満三

https://musik3m.net

東京都足立区

対応可能エリア:

採用実績
4
https://musik3m.net

東京都足立区

対応可能エリア:


一言PR

楽曲の内容に肉薄する魅力的なレッスンです。

企業情報・自己紹介

音楽教育を多年経験。発表会は38回目を迎えます。指導内容はピアノ、作曲、リコーダー、声楽、アナリーゼ、アレキサンダーテクニーク等です。生徒達の演奏はホームページで公開。

経歴・資格

全日本ピアノ指導者協会正会員として、コンクール審査やアドバイザー、セミナー、課題曲アナリーゼ執筆等で活動。生徒はピティナでは幼児から高校生迄ので全てのグレードで予選を通過。又ピアラ、ベーテン、ヨーロッパ国際等でも度々全国大会に進出しています。近年は幼児からの入門が増え、子供達の喜ぶ姿や演奏に励まされながら前進しています。作曲家としては度々コンクールの課題曲に選ばれたり、各地の先生方からステップや発表会で作品が取り上げられています。カワイ楽譜や、ピティナのミュッセから出版されています。 芸大在学中に学んだ野口体操はピアノテクニックの上達に奇跡的な効果があります。全ての関節を自由に解きほぐす事によって、指は楽に素早く動かす事が出来ます。年齢には殆ど関係無く動きます。問題はテキストの読み方で、ここから力の上手な使い方が導かれます。是非無料体験レッスンをお試しください。

お仕事で心がけていること

相手の音をじっくり聴いて、演奏の際の考え方を理解することです。未熟な点は誰にもありますが、良い感覚も欠点の中に潜んでいる事もあるので、見つけ出して励ましてあげたいと思います。 最近はオンラインレッスンが多くなりました。教室では5年以上の経験があります。遠くはアフリカや九州の生徒達とも学んでいます。互いにテキストを手元に置き、予めLINE等で、映像を送って貰ってからのビデオレッスンになります。音質はその時の電波状態にに依りますね。早く5Gが普及して欲しいです。