恒石 裕美

恒石 裕美

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

東京都港区芝浦

採用実績
8

東京都港区芝浦


一言PR

水泳でもトレーニングでも!!まずは体験しませんか?

企業情報・自己紹介

はじめまして。 フィットネス・スイミングインストラクターの恒石裕美(つねいしひろみ)です。 インストラクター歴は24年、これまで1万人以上の方へ指導を行ってきました。 水泳レッスンでは水が嫌い、苦手だけど泳げるようになりたい、綺麗なフォームで泳げるようになりたい、もっと長い距離を泳げるようになりたい、4泳法を覚えたいなどを目標とした初心者の方への指導を得意としています。 ダイエットの知識を学ぶ事や、アンチエイジング効果や脂肪燃焼効果があるトレーニングを実践して学ぶ事が大好きなため、これまでに得た知識や経験を、一人ではダイエットがうまくいかない、理想の身体作りが難しい、まずは何をしたらいいの?とお悩みの方の為に役立てたいと思っています。 健康であることが最高の幸せと考えています。 私自身、過去に大きな手術をした事や怪我によって運動を制限され、運動不足になり精神的に大きく落ち込むといった辛い事がありました。 リハビリに筋トレから少しずつ始めていき、運動をすることによって心も体も回復し、どんどん満たされていったという経験をしています。 私と同じ様に怪我や病気をした経験でお悩みの方や私の経験よりも深刻なお悩みがある方も中には居られるかも知れません。 そんな方へもサポート役として寄り添っていけたらと願っています。 【提供できるサービス】 ・初心者向け水泳指導 ・水中運動(リハビリ等) ・zoomで体力向上トレーニング ・zoomでダイエットサポート ・zoomでHIITトレーニング ・zoomで(初心者)自宅トレーニング方法 【こんな方におススメします】 ・自分に合った方法で水泳・トレーニングがしたい ・空いている時間に水泳・トレーニングがしたい ・集団のレッスンは気が引けてしまう ・自宅で気兼ねなくトレーニングがしたい ・ジムに通わないで自宅で痩せたい お客様に寄り添い、ご希望にお応えしたいと思います。 水泳レッスンは、お客様のご自宅に一番近い公営プールがレッスン場所となりますが、状況によってご自宅より少し離れたプールをお勧めすることもあります。 パーソナルトレーニングとHIITトレーニングはご自宅でzoomを使ったリモートトレーニングです。 個人レッスンの他にもご家族やご兄弟、お友達とのグループでのレッスンがご希望であればお気軽にご相談ください。

経歴・資格

スイミングインストラクター歴24年、フィットネスインストラクター歴16年、 これまで赤ちゃんから大人のお客様への水泳レッスン、(大人向け)スタジオプログラムやトレーニング指導で1万人以上のお客様へ指導を行ってきました。 小学校〜中学まで競技水泳をやっていました。幼い頃からスポーツが大好きでフィットネスインストラクターを目指し進学、卒業後はスポーツクラブに勤務しました。 現在は長年の指導経験を活かして小学生〜大人の水泳レッスンと、健康的に痩せたい方へ食事と運動のサポートをしています。 【これまでの実績】 ・小学校2年生のお子様は週に1回60分の練習を2ヵ月続けて、バタ足10mの泳力レベルからクロール25mを完泳。 ・20代女性のダイエットトレーニングで運動と食事面のサポートを週1~2回60分間のレッスンを4ヶ月間続けた結果、健康的に-10kg痩せるサポートができました。

お仕事で心がけていること

幼い頃から水泳などのスポーツを経験し、健康が幸せである事やその重要性を感じて、人を元気にしたいという思いから、インストラクターを目指してこれまで仕事として続けてきました。 怪我や病気がきっかけでフィットネスをはじめる方や肉体改造して自分を変えたい方、もっと人とコミュニケーションを取り友達を作りたい方など、お客様がフィットネスをはじめられる理由は様々ですが、フィットネスを通して沢山の人に出会う事ができ、沢山の事を学ばせていただきました。 人に関わる事で笑顔になれる点、フィットネスで人も自分も健康維持ができて健康な事で幸福度が高いという点でインストラクターという仕事を素晴らしいと思っています。 インストラクターをしていて心がけている事は、 お客様それぞれに思いがあるので、一人一人の意見をしっかり傾聴する事、それを優しくサポートする事です。 決して傲慢にならず偏りが無くお客様一人一人に安心を与えられる様、接し方には気を配ります。 皆様に信頼してもらえるインストラクターを目指して日々の指導に励んでいます!