赤西 赤西

赤西 赤西

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

神奈川県藤沢市片瀬 海岸

対応可能エリア:

神奈川県藤沢市片瀬 海岸

対応可能エリア:


一言PR

初歩の初歩!ゼロから音楽をはじめてみましょう!!!

企業情報・自己紹介

『本当の初心者』向けの、ギター、ウクレレ講座です。中級者以上の方向けではございません。 とにかくゼロからギター、ウクレレ、GarageBandを始めたい方のはじめの一歩のお手伝いをさせて戴きます。 Zehitomo経由ではありませんが、(最近登録いたしましたので)、 現在は、プロの作曲家・ドラマーにギターを、87歳の女性にウクレレを、25歳の男性にGarageBandを教えさせていただいております。 何事も、1から2、2から3へは、まあまあ順調に進めますが、『ゼロから1へ』が一番苦労します。そこのお手伝いが出来ればと思っております。 自分一人で努力していても、人間は必ずサボります。 来月に中間テストがあると分かっていても前日まで何もしなかったり。最悪の場合は、何もせずに試験に臨んだり。 わたくしも現在、ドラムとベースとLogicのレッスンを受けています。 その理由は、レッスンがある事で次回までにきちんと課題を仕上げておこうと言う明確な意識が生まれるからです。 何もなければ、ただダラダラと楽器を触るだけで終わってしまいます。 一般の方は、発表会の期日などはないので、気持ちを込めて練習に励む事は非常に困難です。 ですが、次回のレッスンが決まっていれば、その日を目標に課題の練習しますよね? わたしのレッスンは、順調に行けば、最短2回で卒業できます。 一回目と二回目の間の自主練習はとっても大事ですが、、、

経歴・資格

本当の未経験の方が、各部分の名前を覚えて、調弦が出来て、簡単なコードを弾けるようになるまで。 若干のギター経験者が弾き語りを出来る様になるまで。 87歳のおばあちゃんにゼロからのウクレレ。同時にiPadの使い方も教えています。 簡単なLogic pro Xも使えます。

お仕事で心がけていること

レッスン時間に関しては、相当融通が効きます。