川上 弘
3.0
starstarstarstarstar
(1)

このプロについて

企業紹介・自己紹介

はじめまして。ご覧いただき誠に有難うございます。 フリードラマー兼フリーギタリストとして活動中のヒロと申します。 僕のレッスンではこれから始められる初心者の方、趣味の幅を広げたいと思ってらっしゃる方々へ向けており、人生を豊かにするお手伝いを音楽を通して伝えたいと考えております。 自分自身まだまだ若輩者ではありますが、ライブバンドとして活動しCDデビューや全国ツアーを回ってきた経験や知識を活かして何かできることは無いか?と考え、今回レッスン講師としてエントリーさせていただきました。 レッスン内容としましては、ドラムでは1時間3000円にて基礎的なフォームや身体の使い方、年齢に合わせたストレッチの方法、スティックの握り方、スコアの読み書き、ルーディメンツ、パラディドル、8ビート〜16ビート、それらを使った応用パターンの解説や使い方やコツなどを生徒さんと話し合って決めていくような形になります。 ギターでは弾く時の姿勢、ピックの選び方、ピックの持ち方、弦交換の仕方、日々のメンテナンスの仕方、コードの押さえ方、単音弾き、ギターソロの作り方、スケール、スケールの活用方法、初歩的なソルフェージュ、ソングアナライズなどをこちらも生徒さんと話し合って決めていくような形になります。 上記の内容としては大抵どこの講師さんもやられていますが、僕は楽しく、一生続けられるような面白さを常に考えてやっていきたいと思っていますのでその点は僕にしか出せない味として見ていただければと思います。 費用は1時間3000円のレッスン料金+往復分の交通費+貸しスタジオのレンタル料金を御負担頂きます。(交通費、スタジオ代に関しましては場所により増減いたしますので、その都度領収書をお出しした際に代金をいただくという形になります。) 時間帯ですが、ご予約頂いた際に相談して決めさせて頂ければと思いますので曜日等の制限はありません。 今回ご縁があってこちらのZehitomoさんへ講師として登録する事ができました。そのきっかけを活かして精一杯楽しい楽器ライフをアシストしていきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。

あなたの仕事の経験・資格・技術等をお聞かせください。

ギターでは音楽の専門学校を卒業しその後様々なバンドを経て、現在はバンドメインでのサポートギタリストとして活動しております。 ドラムは独学ですが現役のメジャーアーティストに師事しつつCDデビュー、全国ツアー経験もあります。 得意なジャンルはアップテンポなパンクやJ-POP、Funk Rockなどビートを最大限に活かした楽曲です。

あなたの仕事のセールスポイントはどこですか?

音楽は常に人と人とが関わり合って成り立っているものですので、レッスンに於いても常に生徒さんへの敬意を忘れず、共に成長する喜びを分かち合える事が醍醐味だと考えています。 毎回のレッスン時に「前回より〇〇が上手くなった!」というような喜びを感じていただきたいですし、僕自身そういったポジティブな声を聞きたいので精一杯頑張らせてもらいます!

一言PR

ライブハウスという現場で育ってきた確かな経験値

シルバー
Government Id verified本人確認 認証済
Phone number verified電話番号 認証済
Email verifiedメールアドレス 認証済

評価

3.0

starstarstarstarstar

1件

5
star
0%
4
star
0%
3
star
100%
2
star
0%
1
star
0%
前田さん
starstarstarstarstar
2019年5月19日
写真

3枚

依頼を出そう

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。

見積もりは無料で出すことができます