avatar

大谷ギター音楽教室

tier bronze

5.0

(3件)

東京都北区

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

独学こそ上達の道。具体的なその方法を教えます。

企業情報・自己紹介

レッスンは基本的に個人レッスンです。それぞれのキャリア、実力、その時々の興味・問題に応じて、上達、そしてトラブル解決方法を丁寧に探っていきます。レッスンは一方通行の「教える・習う」というものではなく、共に研究していこうというスタンスをとっています。 一緒に考えて進歩するという癖づけができてくると、将来問題が起こっても、なんとか自分で解決する道を拓くことができるようになるのです。そうやって自分の力で得られた方法は独自のものであり、それこそ一時的な借り物や、小手先の技術ではなく貴重な宝物となるでしょう。 レッスンは自分の中に「よい先生」を作る場であると考えています。 レッスン料は3回(1時間)/月 15000円(社会人・大学生) 最初の3か月はお試し期間で12000円 2回コース:2回(1時間)/月 12000円 そのほか小学生コース、親子コースなどあります。ホームページをごらんください。

経歴・資格

作曲家・菅原明朗に音楽を師事。 ギターをマドリード(スペイン)で7年間王立音楽院主任教授のホセ・ルイス・ロドリゴに師事。毎夏イタリアでキジアーナ音楽院でのオスカー・ギリアのマスタークラスでに参加。 グラナダでは存命だった巨匠アンドレス・セゴビアのレッスンもうける。 現在ソロのコンサート活動を中心に実力派の仲間たち(歌、アコーディオン、ハーモニカなど)とのアンサンブルのコンサートも多数。 田端楽友協会を主宰。ギターを超えてのコンサート、ワークショップも企画している。

アルバム

アルバム

評価

5.0

3件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
柿崎さんの評価

先生のギターの音が美しくて大好きです。レッスン初回から自分が今まで如何に力んで頑張って弾いて(生きて)きたかがわかり、肩の力が抜けました。脱力の秘訣を教わり、前よりずっと「音楽」が楽しくなりました。巨匠セゴビアに直接レッスンを受けた日本でも貴重な存在である先生の、長年演奏家としての活動を実践しつつ、生徒たちに真摯に向き合う姿勢に、自分のモチベーションも上がります。

2020年 6月

千葉さんの評価

シニアになっても長く安全に弾き続けられるための姿勢・脱力方法・弾き方について丁寧に指導してもらえます。 ギター音楽にとどまらず「音楽」について熱く解説していただき世界が広がりました。

2020年 6月

倉持さんの評価

大谷ギター音楽教室に通いだして3年目です。先生は、非常にフランクな感じの方で、ギターに関することは何でも気軽に相談に乗ってくれます。個人の趣向、好みなどを尊重してくれて生徒のレベルに合ったレッスン内容で、同じ曲を教われば教わるほど、練習の楽しさが増して行きます。クラシックギターだけでなくアコースティックギター(フォークギター)のレッスンも可能です。普通のギター教室ですと、70%くらい技巧的に弾ければ、大体できていますね、となりますが、生徒の方にさらに教わる気が有れば、音楽的な表現をどんどん掘り下げて行ってくれます。また、自分が弾くずらい所がありますと、もっと楽に弾ける弾き方や、現在の弾き方と、全く違うアプローチからのいくつかの提案も頂けます。(運指など、技巧的なものや、フレージングなど)教室の場所は、田端駅から徒歩すぐの音楽マンションでアクセスも非常に良いです。評価は5、一押し!!です。

2020年 6月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。