和田 有司

和田 有司

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

東京都東村山市

対応可能エリア:

採用実績
2

東京都東村山市

対応可能エリア:


一言PR

必ず上手くなっていただきます!

企業情報・自己紹介

はじめまして、和田ともうします。 長い間、さまざまなミュージシャンの バックバンドや自己のバンド活動を 中心にベースを弾いてきましたが、 現在は講師、コーチとしてベーシストの 方の上達をサポートしています。 全くの初心者の方から対応いたしますが、 貴重な時間とお金を使ってレッスンを 受けていただく以上、 「絶対に上達していただく」 ことを第一に考えております。 「とにかく上手くなりたい」 と心から思っている方からのご連絡を お待ちしております。 具体的には「楽器の弾き方を一から学びたい」 という方や「1か月でどうしてもこの曲が 弾けるようになりたい」などのリクエスト にもお応えします。 ベースの教則本やビデオは数多くありますが、 エレキベースの場合は楽器の歴史も70年余り と浅く、「こうでなくてはならない」という アカデミックな奏法は未だ確立していないと 考えています。 手の大きさや指の長さ、爪の形だって 個人差があります。 一般的なフォームが、あなたにとって 本当に最適かどうかは自分では分かり にくいと思います。 さらに演奏したいジャンルによって奏法も 様々です。 ピックで弾きたいのか、 指弾きと言われるフィンガースタイルなのか、 それとも派手なスラップベーシストを 目指しているのか・・・。 こうしたことからもパーソナルレッスンは 非常におすすめです。 現在、ZOOMを利用したオンラインレッスンも しておりますが、 東京都東村山市から伺える範囲 (多摩地区、埼玉県南西部)であれば 訪問して対面レッスンも可能です。

経歴・資格

ベース歴は40年以上になります。武蔵野音楽学院卒業(現在は廃校)。 演歌、歌謡曲、ポップスなどのサポートミュージシャンをしながら、 ジャズ・ロック系の自己バンドで活動。 サウンドメイキングジム・アムバックスにてベース及び音楽理論講師、 クロサワ楽器音楽教室でもベース講師をしていました。 師事したベースプレーヤーは濱瀬元彦、井野信義、江藤勲、 池田芳夫(コントラバス)、水野正敏(敬称略)。

お仕事で心がけていること

数ある楽器の中からベース選んでしまったアナタに、 楽しく末長くベースを弾き続けて欲しいと思っています。 ベースは基本的に単音の楽器ですし、 ベース1本で音楽を完結するのは難しいですが、 仲間と演奏する楽しさは言葉では言い表せません。 ベースに限らず楽器は上達すれば上達するほど楽しくなります。 だから辛いと思っても練習するんだと思います。 ぜひ上手くなって益々ベースを好きになるようにアナタをサポートします。

事例

まだ事例がありません