一言PR

社交ダンスをスタートするなら、ぜひ助川ダンス教室へ

企業情報・自己紹介

東京都品川区、東急池上線戸越銀座駅、都営地下鉄浅草線戸越駅、2駅利用可!山手線内からもアクセスが良好で駅近くの立地は継続して通いやすいとお客様にもご好評をいただいております。 助川ダンス教室は、数々の全日本チャンピオンを輩出した故助川五郎により設立され、60年以上の歴史を持ち五反田の地で多くの社交ダンス愛好家のみなさまに親しまれてまいりました。 2020年9月に移転開業した新しいスタジオは音響設備や換気設備にも十分に気を配った設計になっており、快適な環境で音楽に合わせて気持ち良く身体を動かすことができます。 約60坪の広さがあるダンスフロアは床材にもこだわり、足に負担がかかりにくい構造を採用しています。 ・指導経験豊富な12名の男女スタッフがお客様のご希望や目的に沿って丁寧にレッスンさせていただきます。社交ダンス未経験の方から、本格的にレッスンされている方まで、ご安心して当教室にお任せください! ・クラスレッスンは、ドイツ生まれのクレアダンスクラブのカリキュラムに則り「いつでも、どこでも、だれとでも、どんな音楽でも」ペアダンスを自然体に踊れるようになるレッスンを行っています。未経験からダンスを始められた生徒様にも多数通っていただいています。社交ダンス未経験の方、初心者の方には特におすすめです。 ・プライベートレッスンはマンツーマンレッスンの他、カップルでのレッスンにも対応いたします。お客様のご希望や目的に合わせてレッスンを受けていただくことができます。レッスンを受けたい講師を指名していただくこともできる他、レッスン時間についてもご自身のご都合に合わせてスケジュールを組んでいただくことが可能です。 ・ワルツやタンゴ、ルンバやチャチャチャなど日本でよく踊られている社交ダンスの種目の他、サルサ、バチャータ、アルゼンチンタンゴのレッスンやお子さま向けのレッスンにも対応いたします。 ・ご都合やご予算に合わせて、プライベートレッスンとクラスレッスンを組み合わせて通っていただいているお客様も多くいらっしゃいます。 ※助川ダンス教室では、みなさまに安心してレッスンを受けていただけるよう、空調、換気設備による機械換気を常時実施しております。またウイルスの感染拡大防止のため発熱等、体調に異変が認められる場合はご来場をご遠慮ください。みなさまのご協力をお願いいたします。

経歴・資格

教室でのレッスンの他、高齢者施設への出張レッスンとして10年以上に渡り講師を派遣、その他、イベントや学園祭での出張レッスン等、多数の実績あり。

お仕事で心がけていること

社交ダンスの基本を大切に、上達して行く中で誰とでも自然に踊ることができるようになるレッスンを心がけています。ダンスのレッスンを受けるだけでなく、教室に来て頂くことが日常の中での気分転換や元気の源になるような教室の雰囲気、空間作りを目指しています。

事例

まだ事例がありません