avatar

インテリアデザインR

tier new-user

5.0

(4件)

東京都稲城市

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

働く女性が暮らしやすいリフォーム・インテリアの提案

企業情報・自己紹介

インテリアデザインR代表・笠原利恵です。 住宅リフォーム会社で13年間、400件以上のリフォームを担当。その経験を元に、共働き、子育て中で忙しいワーキングマザーのためのリフォームプランニングをしています。 リフォーム工事をどこに相談したらよいのか分からない。 自分達に合う暮しを相談したい。 今の暮しからもっと素敵なインテリアに整えたい。 そんなあなたの想いを実現するお手伝いします。 新築やリフォームなどマイホームの相談ができるのは、建築家、工務店、ハウスメーカーだけではありません。 インテリアデザインRでは、家を作る人、売る人といった立場からではなく、あなた側からの立場で、おうち創りに関わります。 あなたと、工務店との間に入り第3者的な視点からのご提案 20年以上の子育て経験や、共働きの体験から、生活とデザイン性の両立を目指すご提案をいたします。 家を作る事で一番大切なことは、あなたの【これからの未来の暮らし】を作ること。ご家族にとって、最も良い暮らし方を一緒に考え、作り上げていくためにオンリーワンのご提案をいたします。どうぞお気軽にご相談ください。(#^.^#)

経歴・資格

★2級建築士 ★インテリアコーディネーター ★キッチンスペシャリスト ★整理収納アドバイザー ★窓装飾プランナー ★既存住宅状況調査技術者 ★日本ホームステージング協会 ホームステージャー2級 ★一般社団法人 日本フリーランス  インテリアコーディネーター協会JAFICA 正会員

お仕事で心がけていること

インテリアデザインRでは、共働きをしながら子育てをしてきた経験をベースに、あなたにとっての心地よい暮らし、収納の仕方、生活スタイルを一緒に考えす。 建築的な間取り、設備機器、収納プランといったハード面はもちろん、 これからの人生を心豊かに、余裕をもって楽しむためのインテリアを ご提案します。 自分にとって最高に心地良い部屋で過ごす時間は、 今後の人生を豊かにしてくれます。 家事がはかどる、 お料理がしやすい、片付けが楽,居心地がいい、 ほっと癒される空間。 あなたにとって最高に居心地の良い空間をつくるための工夫や、 心が癒されるインテリアを実現するためのお手伝いをいたします。 ワーキングマザーは日々忙しいからこそ、家で過ごす時間を大切にしてほしい。 時間の余裕ができると、心にも余裕ができます。

アルバム

アルバム

評価

5.0

4件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
クライアントの評価

確認済み

渋谷区M 共働きで夫婦ともに朝から夜遅くまで仕事に追われており、リフォーム工事にほとんど立ち会えないため、コーディネートしていただける方を探していました。また、子ども3人いる家庭で、より便利に、効率的に家事ができること、また、女性目線で収納などのアイデアをいただきたかったので、同じように子育てしながらお仕事されている笠原さんのHPを見てお願いしました。 上手に空間を分けて設計していただいた点、また、私の仕事スペースも確保していただいた点が一番よかったです。また、私が工事にほとんど立ち会えない中で、リフォーム会社との間に入っていただき、細かくやりとりしてくださったのも大変助かりました。 キッチンに大型の洗食機を設置したり、部屋の中で洗濯物をかける取り外し可能の竿を提案していただいたりなど、共働きで忙しい主婦にとても助かる設備を提案していただきました。 作り家具や壁紙、カーテンも、家族ひとりひとりの好みを反映したものも提案していただき、どれもセンスあふれるもので、ショールームにも同行してくださったのもよかったです。 仕事ぶりが丁寧で、センスもよく、笠原さんにお願いしてよかったです。

2020年 12月

クライアントの評価

確認済み

中野区I 建売の新居の家具配置とインテリアをお願いしました。2才の子どもとこれから出産予定の子がいるので、子育てがしやすい家を望んでいたところに、ワーキングマザーの味方である笠原さんに出会えて心強かったです。また、家具の相談・提案だけでなく、実際の組み立てや施工、納品までやって頂けるとことも即決のポイントでした。 オンラインの打ち合わせでも、優しく私の希望を汲み取って頂き、とてもスムーズに進みました。内覧に同行して頂いた時には、リビングのオーダーの棚だけでなく、玄関、洗濯機上、トイレなどの棚を細かく提案して下さり、新生活をする上でとても助かりました! そして、インテリアに全く興味がない夫や両親も、新居のオシャレさと、椅子の座り心地の良さに驚き、満足しています。私も、新生活開始の手続きや新しい保育園の準備、慣らし保育などでバタバタしている中、実用的な収納は本当に助かっていますし、それだけでなく、美しいインテリアと照明にうっとりする時間と余裕を持つことがてきて、依頼して本当によかったと思っています。

2020年 12月

クライアントの評価

確認済み

横浜市S 家に帰ると元気になれる、素敵なカーテンをお願いすることができました。 正直、始まる前はオンラインコンサルに若干の不安があったのですが、柔らかい口調でしっかりとこちらの話を聞いていただけるので安心感があり、連絡もとてもスムーズ。細やかに対応をしていただけたので、今ではあの不安はどこへやらです。 子供部屋等についてもアドバイスをいただけたのでまたお願いできれば。と思います。 少しずつでも気軽に相談に乗っていただけるのもありがたいですね。

2020年 12月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。