一言PR

大人の初心者の方におすすめ!

企業情報・自己紹介

【大人の方にもおすすめ!】 小田急相模原駅や中央林間の中間あたりに住んでいます。 ヴァイオリンのレッスンを始めてみませんか?親子での参加もおすすめです。 経験者の方も、オーケストラのパートが弾けない、ボウイングは?指使いはどうしたらいいの? などのご要望にもお答えします。 一般的にヴァイオリンは幼少期に始めないと上達しないといわれています。それは、身体が柔らかく感覚で覚えやすいからです。 大人でも無理のない身体の正しい使い方をして、頭を使って練習するとどんどん上達します。 私も中学生になってから始め、さらにブランクもあり、再開後、無理をしたことで神経を傷めた経験もあります。だからこそ考えることがたくさんありました。この経験を伝えていきたいと思っています! ヴァイオリンは基礎が大事な楽器です。丁寧に優しく教えていきます。 憧れの曲を一緒に弾けるようにしていきましょう! ある程度弾けるようになると、外部のオーケストラや弦楽合奏のアンサンブルでも楽しめるようになりますよ!オーケストラの経験豊富なので力になれると思います。 【レッスン詳細】 ☆出張レッスンのみ(先生が生徒の家で、もしくはスタジオを借りてレッスンをする) スタジオ代がかかる場合はレッスン料の他に別途お願いします。 スタジオの場所などは要相談です。 ★レッスン料金と時間★ 全て交通費と出張費込み ☆単発30分4500円 1時間5000円 1時間レッスンの定期レッスンは少し割引します!↓ 月2回9500円 月4回19000円 途中変更や2時間レッスンなども相談可能です。 ☆初回体験レッスン→交通費込み2000円 ☆楽器を買う際のご相談も、お気軽にお問い合わせ下さい!

経歴・資格

ヴァイオリン 佐藤 愉里子(さとう ゆりこ) 3歳でピアノ、12歳で中学校のオーケストラ部でヴァイオリンを始める。明治学院大学文学部フランス文学科入学後、同大学管弦楽団に入団。東京外国語大学大学院博士前期課程入学。中退後、尚美ミュージックカレッジ専門学校に入学、卒業。 今までにヴァイオリンを竹島佳世、舘市正克氏に、ピアノを瀬川千穂、宇都宮三花各氏に師事。ソルフェージュを宇都宮三花、熊埜御堂可奈子、藤本暁子、室内楽を舘市正克、オーケストラを大井剛史、横島勝人、小室昌広各氏から指導を受ける。 現在音楽総合アカデミー管弦打楽器コースヴァイオリン専攻4年次を卒業し、フリーランスで様々なオーケストラや室内楽で演奏活動を広め、幼児、小学生向けの音楽教室での講師も務めている。 尚美ミュージックカレッジ専門学校オーケストラ研究員(演奏助手) フランス語技能検定試験準1級 中学/高等学校教諭免許状1種(フランス語) 以上を持っているため、フランス語での対応も可能です。

お仕事で心がけていること

①それぞれに合わせた教え方 ②質問や疑問に丁寧にお互い納得するまで答え、一緒に考えていく ことを大切にしています。もし希望があれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

事例

大人になってから「また弾きたい!」再出発で一から始めるレッスン
子供の頃に習っていたけど、辞めてから二十数年。大人になってからまたヴァイオリンを弾きたいとの想いが強くなったとのことです。幼い頃の記憶はあるけれど丁寧に最初からやり直し、アイネ・クライネ・ナハトムジークを弾けるようになりたいとご要望をいただきました。月2回2時間ずつ細かく指導した結果、だんだんと音がきれいに響き、指も回るようになってきました。
. . . もっと読む
生徒様のレッスン目的
仕事中心の人生を豊かにするため、趣味として音楽にまた触れ合いたい
レッスン後のレベル
モーツァルト/五月のうた・ウェーバー/狩人の合唱が弾ける
レッスン期間
10ヶ月
レッスン料金
月謝 14,000円
生徒様の性別・年齢
男性・40代
地域
神奈川県・大和市
すべて表示