編集者ササキ

編集者ササキ

埼玉県新座市

対応可能エリア:

埼玉県新座市

対応可能エリア:


一言PR

原稿を「イイ感じ」にする方法をアドバイスします。

企業情報・自己紹介

主に西武池袋線沿線で活動している紙媒体の編集者です。近年はウェブ媒体も少し手掛けています。電子書籍についても勉強中。 原稿をいかにして本にするかのノウハウや、文章執筆、校正・校閲など、実際に現場で経験してきた知見をもとに実戦的な方法論をお教えします。 主に以下のような方のニーズにお応えできると思います。  ○自分で本や冊子を作ってみたいが、そのプロセスが分からない  ○出版・編集の仕事の実際について知りたい  ○どうも上手に文章が書けない 料金:4000円/1時間 連絡先:hirsask[あっと]gmail.com([あっと]を@に変換してください) 営業時間:10:00~20:00の間で随時

経歴・資格

大学卒業後、会社勤務として11年、フリーで5年ほど書籍や雑誌などの編集者をやっております。 主な経験分野は学術書や実用書、模擬試験の問題解説など。歴史やサブカルチャー、文芸なども多少の経験があります。

お仕事で心がけていること

自分で考えて作り上げるという自由さが、この仕事の魅力だと思っています。 「楽しみながら、クオリティを上げるための苦労は惜しまず」が仕事上のポリシーです。 楽しさも苦労も、余すところなくお伝えしたいと思います。