一言PR

現役の分子生物学者が本質を丁寧に教えます!

企業情報・自己紹介

【はじめに】 勉強する上で重要なのは、モチベーションの維持と正しい学習計画です。このスキルは受験のみならず、受験後の人生においても非常に役立つものです。 私自身、モチベーションを維持する方法と正しい学習計画を建てる方法を習得することができたおかげで、高校2年生まで偏差値53前後だったにもかかわらず、現役で国立の獣医学科に合格することができました。受験勉強を通して習得した2つのスキルは、獣医師国家試験や博士号の取得など、様々な場面で役に立っています。 【提供可能なサービス】 1. 大学受験までの家庭教師 受験において暗記する必要のあるものは意外と少ないです。本質を理解すれば、いくつかの公式や定理さえ覚えておけばほとんどの問題を解くことができるようになります。本質を理解できるように丁寧に教えます。 また、暗記が必要な部分に関しても、私が受験勉強や国家試験で培った暗記術を教えることで、楽に覚えることができます。 2. モチベーション維持の方法、学習計画指導 私が身につけたモチベーション維持の方法と学習計画に関してお伝えすることができます。多くのことに応用可能ですので、その後の資格試験や生活の中で必ず役に立つと思います。 3. 自由研究の指導 自由研究や学外活動、受賞歴等は内申書やAO入試等で強力な武器となります。現役の研究者だからこそできる、結果を求める研究指導が可能です。 4. 動物等に関する相談 ペットや野生動物など、様々な動物に関する幅広い知識を有しております。飼育相談から、ペットの健康相談、雑学など対応可能です。 5. その他 データ分析やAI関連のご相談もお受けすることが可能です。 まずはお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

経歴・資格

【経歴】 某国立獣医学科 現役合格・卒業(獣医師免許取得) 某国立大学院 博士課程修了(博士号取得) 某国立研究所 博士研究員として勤務 【資格】 獣医師免許、基本情報技術者試験 合格(C言語)、JDLA Genarlist for Deep Learning 2018、バイオインフォマティクス技術者認定試験 合格 【指導歴など】 小中学生対象の科学研究の指導歴あり、専門資格試験の指導歴あり

お仕事で心がけていること

お客様がご希望される目標達成までのスピード感とモチベーションを確認した上で、しっかりとした学習計画を提示するようにしております。 また、資格試験対策においては、学習指導のみならず過去問からの傾向と対策を具体的にお伝えするようにしております。 お客様との関わり方は、Slackなどを用いて情報が非対称にならないように心がけております。