1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. 語学
  4. ネパール語レッスン
  5. 愛媛県
  6. 松山市
  7. ネパール語レッスンコミュニティ - チョウタラ

一言PR

生きた言語は現地にあり!滞在経験からできるサービス

企業情報・自己紹介

チョウタラ(चौतारा [chautaaraa]:上の画像)とは、ネパールでよく見かける公共の休憩所。人々が菩提樹のさわやかな木陰に腰掛けて、くつろぎながらおしゃべりしています。ネパール語を学ぶのにもってこいの場所です。 “そんなチョウタラみたいに、みんなで楽しくネパール語を学べる場所があったらいいな...。” そんな思いを込めて、いつでも気軽に立ち寄れるネパール語の学び場をつくりました。それぞれの目的や興味に合わせてネパール語を学べるコンテンツを掲載していきます。また、みなさんのネパール語についての質問に答えるコミュニティもあります。一からネパール語を学びたい方には、オンラインレッスンがおすすめです。 一緒に楽しく、ネパール語を学んでいきましょう! ※レッスン専用サイト (https://www.nepali-lesson.net/) より。

経歴・資格

ネパールの魅力に惹かれ、個人的なボランティアで8年間ほど渡航していました。ネパール人と個人的に会話することはもちろん、現地での教育プログラムにおいて司会や講演者、討議の進行役も務めてきました。その期間中に、現地の大学でネパールの文化を学ぶために社会学を専攻していた時期もあります。 人なつっこいネパール人の気質となぜか耳に心地よいネパール語が大好きです。辞書や参考書からは得られないこの国のことばの息吹を感じながら、日々ネパール語に対する理解を深めています。

お仕事で心がけていること

言語を学ぶことは、勉強ではなく習慣です。 習慣にするなら楽しいことがいいですよね。 楽しいと感じるのは、自分なりにネパール語が話せたとき。 その話す楽しさを大切に毎回レッスンしていきましょう!

事例

まだ事例がありません