一言PR

誰でも必ず上達する!貴方に寄り添うボイトレ

企業情報・自己紹介

初めまして、ボイストレーナーのなにわえわみです。 練馬駅周辺のスタジオにて、1時間5000円で、 【歌】と【話し方】に関するレッスンを提供しております!! * * * 東京学芸大大学院で音楽と教育学を学び、 2016年春よりボイトレ講師をしております。 プロの方や音大受験を目指す方から、お仕事での声に纏わる問題を解決したい方や、趣味の方まで。 生徒様のご要望のスキルに合わせたレッスンを行います。 小学生からシニアの方まで、幅広い年齢層の生徒さんをみてきました。 専門はクラシック、、、というよりは、 人間という楽器の使い方。 心身をリラックスさせて、気持ちよく声を出して、自分という楽器と仲良くなれるようなレッスンを行なっています(よく、ヨガみたいでスッキリする、といわれます笑) また、音楽で大学院まで出ているにも関わらず、 元々は極度のオンチでした。 周りの友達や大人たちから「音がズレてる」といわれても、なんのことだか分からないくらい…。 きっと、私より歌が上手い先生こそ沢山いるとも思うのですが、 私よりもオンチの感覚がわかる先生は中々いません。これは非常に重要なことです!! もし、自分はオンチだ、オンチなのかもしれない?オンチなのだろうか?音程ってそもそもなに?? といった悩みを抱えてらっしゃる方は、迷わず私のところにいらしてください!! 歌のみでなく、話すことに関しても。 人前で大きな声で喋らなきゃいけない機会がある方、原稿をスムーズに読むのが苦手な方、説得力のあるプレゼンをしたい方、声優志望の方などに、 発声や、基礎的な表現の技術をレクチャーしたりもしています。 どうしたら、もっと素敵に喋ることができるんだろう、とお悩みの方も、一度レッスンにいらしてくださいませ! 尚、練馬のスタジオはマンツーマンでのレッスンには、有り余る広さです。 ソーシャルディスタンスの確保はもちろん、ゆったり、広々した空間で声を出すと、上達も早いです。 こういったデジタルなシステムの扱いこそ不慣でして、やり取りの際にはお待たせしてしまうこともあるやもしれませんが、レッスンは毎月40〜80件程度行っておりますのでご安心ください。 まずは一度お会いして、ご自身のお悩みや目標や、お話をお聞きすることから始められればと思っております。 どうぞ身構えすぎず、気楽に会いにいらしてくださいませ! 皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

経歴・資格

2016年3月東京学芸大大学院音楽教育専攻修了 2016年5月より都内音楽教室に勤務、講師業開始 発声改善、音痴改善、身体のリラックス、腹式呼吸 響く声、通る声、裏声の強化 クラシック、合唱、ディズニー、ジブリ、ミュージカル、懐かしの歌、もちろんJPOPも 舞台発声、表現力 アイドル、役者、声優、司会 リフレッシュ、娯楽、カラオケ

お仕事で心がけていること

生徒さんに寄り添ったレッスン できない気持ちを否定しないで、どうやったら出来るようになるかを一緒に試してみる。 少しでも成果があれば、絶対に見逃さずにほめる。 一回のレッスンで、必ず生徒さんの「わかった!」をつくる。 生徒さんが自分自身の声や表現を、好きになれるように、肯定する。 レッスンをすることで、生徒さんが、 より音楽を楽しめるようになることが、 何よりうれしい!