国宝春の大祭

(by 西田和美ピアノ教室チェンバロ教室)

いつも西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室のブログ「和美さんのピアノ・チェンバロ教室日記」をご覧いただき有難うございます。

今回は教室やレッスンとは関係のない私的なお話です。

先日の春の好天気に恵まれたとある日、福岡県鞍手郡の「国宝観音像」を所有する「長谷寺」で催された「春の大祭」に訪れました。

長谷寺とは、今は亡き祖母が、この町の生まれで、祖母のお供で初めてここを訪問したのがきっかけで、お寺のご住職ご夫妻とのご縁をいただきました。


国宝観音像のお祭りの時はもとより、私の人生の節目、例えばエクアドルに赴任した時やエクアドルから帰国した時、そして、フランスに留学した時やフランスから帰国した時、その後、今の地で音楽活動をさせてもらえるようになり、私が出演するコンサートのご招待した時など、事あるごとに応援して見守ってくださる方なのですが、車を運転しなくなって以降は、訪れる機会を射っしておりました。


数年ぶりに訪れた長谷寺の大祭は、この日が日曜日と重なったこともあって、地元の方だけではなく、多方面にわたって、多くの方々がお参りに訪れてました。

訪れた皆さんお一人お一人が同じく、ご住職と久しぶりにお会いして、近況をお話されるので、私たちも順番を待ってお話させていただきました。

長い間、お会いしておらず、ご無沙汰を深くお詫びいたしましたが、そのような中でも、いつもご住職ご夫妻は私の事を心に留めてくださっており、それが大変有難く、ただただ感謝と申し訳なさを思うばかりです。

そのご厚意に報いるためにも、気持ち新たに、私も精進してまいります。

今後とも、西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室への応援をよろしくお願い申し上げます。


ー----------------------------


ここからは「教室に関するお知らせ」です。

西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室では、若干名の新規の生徒さんを募集しております。

興味関心や好奇心をお持ちで、教室の運営方針にご賛同いただける方なら、年齢や経験は問いません。



教室のアクセス・詳細は、下記のホームページアドレスよりご覧いただけます。また、Googleマップにも掲載しております。

なお、公式LINEアカウントにご登録されると、ホームページやインスタグラム、YouTubeチャンネルなど、教室関連の全てのサイトにリンクしております。下記URLを参照ください‍。



今後とも西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室をよろしくお願い致します‍。


▽西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室▽

●教室ホームページ:
https://nishida-kazumi-piano-cembalo.jimdosite.com

●教室インスタグラム:
https://www.instagram.com/piano.cembalo.lesson

●教室公式LINEアカウント:
https://lin.ee/LgUjgm7
またはIDで検索(@883vemaq)

●Youtubeチャンネル : 「Kazumiさんのピアノ&チェンバロのお部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCIO9jTGuXvVcosRhmdsrvGw/

●ブログ「和美さんのピアノ・チェンバロ教室日記」
https://musique.yoka-yoka.jp/





ゼヒトモ内でのプロフィール: 西田和美ピアノ教室/チェンバロ教室 , ゼヒトモのピアノレッスンサービス , 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス



ピアノレッスン- 2022/05