藤森 利明

このプロについて

企業紹介・自己紹介

藤森 利明 

 1989年生まれのフォトグラファー。神奈川県茅ヶ崎市で常に海から近い土地で育ち、地元の高校を卒業後ハワイへ。ハワイ大学在学中に写真を始め、ウェディングフォトグラファーとしての活動を始める。2015年より東京に拠点を移しウェディングからスポーツ,また動画の撮影を行うなど幅広い分野で活動をしている。2018-19年はシンガポールに移住しウェディングをメインに撮影。現在は地元湘南茅ヶ崎から都内を中心にフォトグラファーとして活動。

経歴・資格

◆職歴 2013年12月-2014年12月 株式会社 レック 株式会社レック ラヴィファクトリー ハワイ支店に在籍し,  ウェディングフォトグラファーとして,  ご結婚されるカップル様もしくはご家族写真の撮影などに従事していました。 基本的にお客様のメイクシーンから挙式, フォトウェディングまでの全て撮影し, その後編集を行いお客様にお渡しするまでが業務となっていました。 1年間の在籍でしたが約200件のウェディング撮影を担当。 ハワイオアフ島現地の大学を卒業したため, 英語での接客, 通訳の役目も撮影しながら撮影を行うこともありました。 2015年1月-2015年5月 株式会社レック ラヴィファクトリー 東京支店に在籍し, 主にウェディングフォトグラファー, 写真発注業務に従事。 週末は基本的には挙式撮影, 平日にはフォトウェディングもしくは写真発注業務を担当させていただきました。 また,英語の語学力を活かし,インバウンドのお客様の撮影を通訳兼フォトグラファーとして担当させていただくこともありました。 2015年6月-2017年12月 有限会社 スタジオエム 主にスポーツ,イベント,ポートレート,商品撮影に従事。 クライアントから会社へ撮影受注が入った際に撮影を担当。 各スポーツ, イベント会場へ出向き, 撮影編集を行い, 後日クライアントへ写真の納品を行う。 スポーツ撮影はプロ, アマ問わず撮影受注をいただき, 主に水泳, サッカーの撮影を行ってきました。 イベント撮影は小中学校の運動会から肉フェスなど規模の大小関係なく多くのイベントにカメラマンとして撮影させていただきました。 また,2016年5月よりJ:COM埼玉 浦和レッズ応援番組"Red's Get Goal"の番組ディレクターを担当。番組各回のディレクション, 台本作成, 動画撮影, 番組編集を行ってきました。 2018年1月-6月 有限責任株式会社 エキサイティングワールド シンガポール 有限責任株式会社 エキサイティングワールド シンガポール 傘下にある, 有限責任株式会社 ザ ウェディングアンドシーオーに在籍し,  主にウェディングフォトグラファーとして業務に従事。 シンガポールにて日本のご結婚されるお客様を中心に挙式, フォトウェディングの撮影, 編集,アルバム作成等を担当していました。 また, ウェディング以外にもご家族撮影, イベント撮影, 商品撮影と幅広い分野での撮影を行ってきました。 会社用SNS,ブログ, 広告用動画撮影/編集, Web pageの写真担当も行い会社全体のビジュアルイメージ作成にも従事致しました。

ニューユーザー
Phone number verified電話番号 認証済
Email verifiedメールアドレス 認証済
所在地
神奈川県茅ヶ崎市
依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。