Mai♪Music♪Lesson

Mai♪Music♪Lesson

東京都足立区鹿浜

対応可能エリア:

東京都足立区鹿浜

対応可能エリア:


一言PR

今なら、入会後に練習動画の添削1~3ヶ月間無料!!

企業情報・自己紹介

はじめまして、プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 小さいお子さまから、大人の方までレッスンを対応しております。 ・楽譜を読めるようになりたい ・難しい曲に挑戦したい ・楽しく、長くピアノを続けたい ・音大受験の予備としてレッスンを受けたい …などなど、個々のレベルにあったレッスン内容を提示して、「自分で考える力」を身につけれることを主軸にレッスンを行います。 レッスン講師は… 東京音楽大学音楽教育科を卒業。 在学中にピアノ・声楽・音楽教育を学ぶ。 大学卒業後、大手のピアノ音楽教室に6年間務め 2015年に独立し、音楽教育の観点から区との共催事業のリトミック講座を行っている。 また、都内で演奏活動をする傍ら、コンサート・イベントの企画・運営をしている。 レッスンは、対面レッスン、オンラインレッスンも行っております。 お客様のご要望にお答えできるよう、ヒアリングさせていただき、ご提案をお送りしたいと思っております。 初めての方もお気軽にお問い合わせください。

経歴・資格

《ピアノ講師歴》 13年 《プロフィール》 東京音楽大学 音楽教育科 卒業。 在学中にピアノ・声楽・音楽教育を学ぶ。 カワイ音楽コンクール入賞歴あり、声楽では成績優秀者が出演できる卒業演奏会に出演。 卒業後は、大手音楽教室へ6年間ピアノ講師として務める。ピアノ・うたのコンクール入賞者を輩出。 2015年から独立し、区との共催事業に携わる。

お仕事で心がけていること

仕事をする上で心がけていることは、 「個々の考える力」を発揮してもらえるようなレッスンを心がけています。 ピアノや楽器の習い事は、水泳やサッカーなど場所が必要な習い事とは違い、自宅で練習をする事が基本なので、レッスンで伝えた事をお家でします。 その為には、 《理解力》 が必要です。 小さいお子さまは特に、音楽を楽しく、分かった!というところから色々な発想とともに日々練習する曲目に取り組みます。 レッスンでは、動画添削もオプションであり、最初の1~3ヶ月は無料で付きます。