タイ語教室/Thai language lesson

タイ語教室/Thai language lesson

東京都台東区花川戸

東京都台東区花川戸


企業情報・自己紹介

はじめまして。私は10代の学生の頃(1980年代)から3年前まで海外に在住しておりまして、主にはタイのバンコク、チェンマイ、東北部のロッブリー県、そしてラオスのビエンチャンやサムヌアというベトナムとの国境に近い場所まで、かなり広い範囲に渡って住んでおりました。(日本よりかなり長いですね笑) そのためか、バンコクで話されるいわゆる共通語からタイイサーン圏やラオスで話されるラオ語までカバーしております。 また、0から学習を始めましたので、タイ人講師が苦手とする文法からのアプローチや日本人や外国人にとって最適な学習方法をご提案できるかと思います。 これまでの経験ですが、タイ赴任された駐在員を2ヶ月、100単語で日常会話の8割をマスターさせたり、文字が苦手な人には耳からのいわゆる赤ちゃんメソッドでタイ語シャワーのクラスを教えたり、通訳案内士等のタイ語試験対策用に集中講習をした経験がございます。 タイ語を介して現地の人達と交流したい方から、お仕事の現場で必要なビジネスタイ語、また、文字も含めてがっつりタイ語をマスターされたい方や、以前タイ語を学んでらして、この機会にもう一度学ばれたい方まで、幅広くご対応させていただきます。何卒宜しくお願い申し上げます。

経歴・資格

通訳案内士のタイ語通訳案内士ではありませんが、タイ語試験だけはパスしております。 某航空会社の営業/予約発券課にて、日本語、タイ語、英語の3カ国語で対応しておりました。 独立後は、主に日経企業と東南アジアの現地企業との間で、企業法務等の通訳/翻訳を主に行っております。