年末年始 体脂肪のコントロールの考え方 登戸・向ケ丘遊園

(by 根本大 パーソナルトレーナー(有限会社ディーエスシーエス))

年末年始の体脂肪のコントロール 考え方

こんにちは。今日は年末年始の体脂肪のコントロールについて動画をアップしました
 

毎年、年末年始の暴飲暴食で体重がアップして、、、

とよく聞きますので、気になる方はチェックしてみてください。

来年は4日から営業です。

体重が増えると、腰や膝の負担が増えます。

同時に、体が重くなり、生活活動量が減り、さらに体重が増え続けるサイクルになります。

 

動画でも話していますが、脂肪1kg落とすのに約7000キロカロリー必要です。

60分ウォーキングをしても、数百キロカロリーしか消費しません。

本当の意味で元の体に戻すのは、結構大変だということが分かります。

食事を減らすと、体重が落ちます。

ただ、これはグリコーゲンの水分が減っただけで、体脂肪は落ちていないことがほとんどです。

私は現在、整体とパーソナルトレーナーをしていますが、やはり運動による管理が一番です。

筋肉の量が増えることで、食べても太りづらくなりますし、膝や関節も守ってくれる制動要素が一番強いのが筋肉です。

筋トレをすることで、食事や睡眠がいい方向にいくケースが増えています。

2021年も、ねもと整体&ストレッチスタジオのご投稿をご覧頂き、本当にありがとうございました。

2022年は、整体と併せて、施設内でのパーソナルトレーニングを受ける方が増えていくでしょう。

2007年に開業時から、ねもと整体&ストレッチスタジオには、パーソナルトレーニングコースがありました。

年末に、トレーニング機材を入れて、トレーニングができる環境を整えました。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸店のパーソナルトレーナーや高校・大学のトレーニングコーチもしているので、後発組というより、ウチが先端にいっていると思っています(笑)

運動とくに、筋トレをしているとアドレナリンが分泌されて、前向きな考え方になっていきます。

これから、ポストコロナ時代をにらみ、中小企業でもポストコロナ・ウイズコロナ時代にフィットネスも普及していくと思います。

正しいことを継続すれば、必ず結果につながります。

2021年もねもと整体&ストレッチスタジオのご投稿をご覧頂きありがとうございました。

良いお年をお迎えください

ゼヒトモ内でのプロフィール: 根本大 パーソナルトレーナー(有限会社ディーエスシーエス) , ゼヒトモのパーソナルトレーニングサービス , 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

The post 年末年始 体脂肪のコントロールの考え方 登戸・向ケ丘遊園 first appeared on 登戸・向ヶ丘遊園整体院 川崎市ねもと整体&ストレッチスタジオ.

パーソナルトレーニング- 2022/01