スヤマ工務店

スヤマ工務店

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

宮崎県東諸県郡 国富町

対応可能エリア:

採用実績
5
事例掲載
1

宮崎県東諸県郡 国富町

対応可能エリア:


一言PR

【創業50年以上の経験】心こめて迅速に対応します!

企業情報・自己紹介

私どもスヤマ工務店は親子孫3世代で工務店を営んでおります。宮崎県内を中心とし地域密着のリフォーム工事を得意としております。 地域に根付いた工務店だからこそ住環境に考慮した施工ができ、お客様おひとりおひとりの些細なお悩みをしっかりヒアリングさせていただくことで、ニーズに合わせたご提案ができるのも私どもの強みです。 外壁修繕・塗装・防水などの外装工事や、キッチンバストイレを含む内装工事、カーポート・門扉からお庭のエクステリアに至るまで家のことならなんでも幅広く対応いたします。 また、施工のほとんどを自社施工で行うため大幅なコストダウンも可能にしております。 創業50年以上の実績で培った技術と知識をもとに、臨機応変かつ迅速に対応することが出来ます! 小さな工務店だからこそ出来る 「フットワーク」 「ローコストの実現」 「お客様のニーズに合ったご提案」 にお応えすることができ、多くのリピーター様と地域の皆さまに支えられて歩んでまいりました。 私どもスヤマ工務店は、お客様との信頼関係を何よりも大切にしたいと考えております。 まずはお客様のお困りごとや小さなお悩みをお聞かせ下さい!

経歴・資格

一級建築大工技能士保持【国家資格】 大工一筋で50年以上の経験を持ち、新築、リフォーム、おうちに関するお悩み解決、 500軒以上の実績があります。ちなみに、職業訓練の方に指導できる指導員の資格も持っています。 その他にも、従業員の中には住宅ローンやリフォームローン、不動産の知識に詳しい者もおりますので、住まいの造りだけでなくなるべくお客様に負担がないような形、計画が立てやすいようにアドバイスができるような体制をとっております。 大工職人が減少傾向にあります、新築を建てれる職人はいるかもしれませんが、50年以上も前に建てられた家をいじれる職人がどれだけいるでしょうか? 最近では、空き家問題も有り古民家が取り壊されていく光景をよく目にします。簡単に壊してしまう事に疑問を持つことが増えました。 私どもは壊すではなく残すをモットーにしておりますので築年数が何年でも 「なんとかする」腕、経験、実績を持っておりますので、 「雨樋にゴミが詰まってないかなぁ?」「雨漏れひどいけど大丈夫かな?」 のような細かいことから、 「カフェの内装もできますか?」「部屋を10畳ほど増築してバリアフリーにしたいんだけど」といったことまでほとんどを自社施工で行っております。

お仕事で心がけていること

リフォームのご依頼を頂く時というのは、お客様はすでにお困りごとがあってご連絡いただくことがほとんどです。 床がボロボロになった・・・バリアフリーを考えている・トイレが古くなった…など お客様は出来るだけ早く解決したいお悩みがあり工務店をお探しになります。 時には台風被害や経年劣化による突然の故障などで早急な対応をお求めの場合もあります。 そんな時こそ私の出番です!フットワーク押しのスヤマ工務店です! 入念な打ち合わせし、心を込めて施工し完成した時のお客様の笑顔は格別嬉しいものです。 あなたに頼んでよかった!と言って頂けた時は、この仕事をやっていてよかったと心から思います。 経年変化で古くなったしまったものを綺麗に蘇らせる工事は、施工側の私どももワクワクします。 入念な打ち合わせもどんな風に生まれ変わるんだろうとワクワクするものですし、お客様と一緒に家づくりをして 喜ぶ お顔を見れた時こそ大工冥利につきます。 私は一期一会という言葉が好きです。何よりも「人」が好きです。 お好みを聞いたり、あんな風にしたい、こんな希望があると聞かせて頂くとそれだけでワクワクします。 それからご予算や日時など打ち合わせを重ねるうちに、いつの間にか少しづつ距離が縮んでいくのもたまらなく好きなのです。 昨日は孫の誕生日だったとか、子供さんの発表会とか、お財布事情などもお話しいただくことで、さらにもう一歩と寄り添ったご提案ができるようにありたいとも心がけています。 お会していろんな会話があったからこそ見える背景があったりサービスを提供してまいりたいとおもっています。

事例

汲み取り式トイレから水洗トイレに
昔の汲み取り式トイレで浄化槽を設置し、水洗式のトイレに取り替え内装もリフォームしました!
施工前施工後
建物形態
戸建
施工場所
トイレ
施工期間
1週間
施工費用
600,000円
地域
宮崎県宮崎市