一言PR

絶対に上達できるサックス、クラリネット教室

企業情報・自己紹介

サックス、クラリネットの個人、グループレッスン オンラインレッスン 出張演奏、その他 武蔵野音楽大学クラリネット科を卒業後、約20年間、主に中学校、特別支援学校中心に音楽教師として勤務しながら、ジャズサックスプレーヤーとしてセッションやライブ活動を行う。 2013年、リーダーアルバムの発表 演奏活動に専念するために千葉県公立学校音楽教師を退職し、現在は演奏活動、レッスンを中心に音楽家として活動する。 現在、高田馬場駅から徒歩3分のY's Musicスタジオにてセッション、レッスンを行っています。 今まで楽器はやっていたが、どうしてもステップアップできない。ジャズのアドリブに挑戦してみたいけど全く学び方がわからない、地域のビックバンドや吹奏楽団に所属しているが、ソロがうまく吹けない、吹奏楽部に入部したけれど、なかなか上達できない、などお悩みを解決します。また、サックスやクラリネットに初めて挑戦する方も大歓迎です。必ず1年でアドリブが出来るようになります。 当スクールはジャズやポップスがメインですが、クラリネットに関してはクラシックも対応します。 個人レッスンはスタジオ代込みで1時間5千円で行っています。その他グループ、アンサンブルレッスン、オンラインレッスン、出張レッスン等の料金はお問い合わせください。 Web https://ys-music-2.jimdosite.com/

経歴・資格

ジャズライブやジャムセッションのホストを中心に活動 また、自己のリーダーバンドで、都内、名古屋、大阪のジャズクラブやジャズフェスティバル等で演奏活動を行う。 現在、 Y's musicの他、複数のミュージックスクールのサックス科及び、音楽理論の講師として後進の指導も行う。 東村山教育委員会から外部嘱託音楽講師として任命され、 「東村山夢と希望プロジェクト」の音楽部門を企画を任され、市内20校以上の小中学校にて音楽鑑賞会を定期的に行なう。 現在、都内各所のジャズクラブ等でジャムセッションのリーダーホストとしても活動中 杉並区の中学校にて吹奏楽部の講師として指導を行う。 企業でのパーティー演奏、ショッピングモールでのイベント演奏など各所にて演奏を行う。

お仕事で心がけていること

レッスンとはいえ、人と人とのお付き合いです。皆様のご事情や個性を生かしながら、最短コースでの上達をご案内していきます。そしてそれぞれのニーズに合わせた活動を提案していきたいと思います。例えば、ご自分でバンドを組んでライブをする。年末のパーティーで演奏する。地域の楽団に入って演奏する。など、それぞれの皆様の素敵なゴールに向かい、お力になれたらと思います。