1. Zehitomo
  2. 英語指導・英会話レッスン
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 園田 英語・英会話教室 English Garden
avatar

園田 英語・英会話教室 English Garden

tier new-user

0.0

star-rating-0star-rating-0star-rating-0star-rating-0star-rating-0
(0件)

兵庫県尼崎市

承認済み個人情報

メールアドレス

自己紹介

一言PR

習うだけではなく英語を使うまでをサポート致します。

企業情報・自己紹介

英語が好きになったのは小学校5年生の時でした。 いまでも英語が大好きで日々学習しています。 英語を少しでも話せるようになった時に見え始めた世界や、人脈、経験が私の人生の宝物になりました。少しの英語から多くのチャンスや出会いが広がるお手伝いをさせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 <今までの海外経験> ★カナダ/カルガリー★ Calgaryというロッキー山脈に近い町に27歳の時に語学留学しました。6カ月間の語学留学のつもりでしたが、多くの日本人が周りにいて、クラスメイトも10代の若い学習者が多く想像していた留学と違っていたため、3カ月で学校を卒業。その後はカルガリー市が主催する公民館でのカルチャークラスに参加したりボランティアに参加し現地の人たちと交流できる環境を作りました。その後ワーキングホリデ利用しカナダに戻り、JugoJuiceというフレッシュジュース屋さんでFulltimeで働きながらホームステイをしたり、現地で出会ったメキシコ人ファミリーと毎週文化交流をするなど穏やかで充実した時間を過ごしました。 ★オーストラリア/メルボルン★ 高校3年生の夏に2週間ゴールドコーストに短期留学。それ以来の再訪でワーキングホリデーを利用しメルボルンへ。オーストラリア人が経営するCafeで地元のレギュラーカスタマー150人ほどの名前を覚え毎朝英語で会話している間に常連さんのコーヒーを作るという穏やかな毎日を送る。日本食レストランでの仕事はたくさんあるがオーストラリア人がたくさんいる(日本人がいない)環境で働くチャンスを得るのは難しく、ここでのお客様との出会いと学びは学校で学ぶ以上のものがありました。またハウスシェアをしていたコロンビア人、韓国人との国際交流も貴重な経験となりいまでも交流があります。 ★イギリス/ロンドン★ NNAというニュース配信会社に就職が決まり、営業事務と社長秘書を担当していました。日本でのイベント経験を活かし、ロンドンでの経済カンファレンスを担当。ヨーロッパの駐在員のゲストと有名スピーカーに連絡を取り、スポンサー企業を募るなど業務は多岐にわたりましたがこの経験は私の英語人生の中で一番充実感があった仕事となりました。ロンドンのタワーブリッジの近くのオフィスで毎日川沿いを散歩したりパブに行ったりしてロンドンが大好きになりました。シェアハウスではアメリカ人、フィリピン人、インドネシア人の同年代の友人に出会い週末はクラッシックコンサートやバレエ、ミュージカル鑑賞など日本で経験してこなかった時間を楽しみました。

経歴・資格

大阪府豊中市で誕生 小中高を西宮で過ごす 立命館大学 経済学部卒業 吉本興行株式会社 M-1グランプリ担当  カナダへ語学留学6カ月・ワーキングホリデー1年 オーストラリアへワーキングホリデー1年 イギリスへワーキングホリデー2年、その後ワークビザ3年取得 東京にて総合コンサルティング会社のマーケティング担当  大手英会話スクール5年勤務  TOEIC 945点 (2019年6月時点) ​

お仕事で心がけていること

■話す事が大事 ~実際話してみるとレッスン初日からできることがたくさん!~■  Can you speak Japanese?で出会った親友Luke。 ロンドンに住んで2日目に入ったカメラ屋さんでお会計の時、イギリス人店員のLukeが日本語で「こんにちはー」ときれいな発音で話しかけてくれました。私はてっきり日本語が話せるのだと思い、思わず「Can you speak Japanese?」と尋ねるとLukeは「No」と笑って答えました。話を聞くと日本文化が好きで日本語を習いたいと思っていたそうです。これはチャンスと感じ、日本語を教えるので英語を教えてくださいと伝えたところ翌日からLanguage exchangeが始まりました。 ■続けることが大事 ~ネイティブのように英語を話すには2000時間以上必要~ ■ 中学校や高校で英語を習った時間+2000時間以上=英語がペラペラ になると言われています。 一日30分×5日×4週間×12か月×約17年でやっと2000時間 コツコツ続けるためには頑張りすぎないで習慣化する。一人では頑張れないときは誰かにサポートしてもらう。そんな風にして英語に取り組めば必ず上達します。短期的にではなく長期的に学習していきましょう。 ■反復が大事 ~習ったことの何パーセントを翌日に覚えていますか?~​ 有名なエビングハウスの忘却曲線や、人間の機能を活かして効果的な学習プランを立てましょう。 1回で暗記ができたらどれだけ嬉しいか。でも多くの場合暗記は時間や根気がいります。ステップアップを目指して何度も復習しましょう。焦ってレベルを上げるよりも基礎をしっかり固めることが一番大事。反復練習でもワクワク上達実感しながら学べるようEnglish Gardenでは毎レッスン、カウンセリングを行います。 気持ち×継続×英語力×サポート=最大の英会話力と自信がつきます。

アルバム

アルバム

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。