avatar

熊本チェロの家

tier bronze

5.0

(2件)

熊本県熊本市 中央区

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

20年にわたるの海外での指導、演奏歴が豊富です

企業情報・自己紹介

日本国内の指導、演奏の他、20年に渡り海外で東南アジアを中心に大学等での指導経験があります。15年間王立バンコク交響楽団のチェリストとして活動のほか、日本や海外のオーケストラに客演してきました。現在も国内を中心に熊本の他、福岡や大阪などで室内楽を中心に活発に演奏活動をしています。 指導はその人の弱点や長所を見極め、型にはまらずその人に必要な指導をしています。チェロが初めてのお子様から更に上を目指したい方、将来を見据えたレッスン希望の方やチェロを初めてみたい大人の方や趣味として習いたい方までどんな方々にも対応いたします。 これから始めるお子様で楽器の購入についても相談ください。 レッスン料は30分300円、45分4500円、60分6000円です。 また、室内楽やオーケストラの経験が豊富ですのでアンサンブル等の指導も行います。そちらの料金は応相談となります。 詳しくは是非ホームページ https://www.kumamoto-cello-no-ie.com をご覧ください。

経歴・資格

演奏歴 1996年アジア・ユース・オーケストラのメンバーとして8カ国10都市でのコンサートツアーに参加。 2003年〜2018年 王立バンコク交響楽団在籍 他、アンサンブル神戸、ヌサンタラ交響楽団(インドネシア)、セランゴール交響楽団(マレーシア)等に客演首席チェリストとして招かれたほか、日本国内やアジアの多くのオーケストラに客演。 2020年〜 九州シティフィルハーモニック室内合奏団チェリスト、平成音楽大学演奏員 職歴・指導歴 1999年 大阪芸術大学音楽学部非常勤助手 2000年〜 タイ国立マヒドン大学音楽学部附属音楽学校講師     シラパコーン大学音楽学部講師     ブラパ大学芸術学部講師     シーナカリンウイロート大学芸術学部講師     International School of Bangkok チェロ講師 他、マレーシア、ペナンでのマスタークラスに2011年以来毎年チェロ講師として招かれる。

アルバム

アルバム

評価

5.0

2件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
峰さんの評価

3年ほど習って中断していたチェロを70才で再開しました。 幸いなことに『熊本チェロの家』の中川先生にめぐり逢い、楽しくレッスンを受け ています。中川先生の豊富な演奏活動や指導経験から、私の様な高齢者に対する指 導力は素晴らしく、私の好きなバッハを、わかりやすくしかも音楽的に深く指導し て頂いております。『熊本チェロの家』で、生涯学習として今後もチェロを続けて いきたいと思っています。

2021年 1月

高木さんの評価

大人になって初めてチェロを習っています。中川先生は、いつも穏やかに丁寧に教えてくれます。どうしたら弾けるのか、スモールステップで、工夫して教えてくれるので、こういう風な練習をするとできるんだとわかり、毎回のレッスンが楽しみです。

2021年 1月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。