avatar

ピラティスフィア

tier silver

5.0

(1件)

埼玉県さいたま市 中央区

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

論理的プログラムで癒し系のレッスンです。

企業情報・自己紹介

しなやかさや自然な姿勢を取り戻したい方におすすめです。 仕事や普段の姿勢、スポーツなどによる運動習慣、昔の骨折などで「ゆがみ」は知らず知らずのうちに形成されます。 これを本来のポジションに自分で修正していくのは難しいことです。 ピラティスは動かしながらアライメント(動きの軌道)を修正して、くせやゆがみを作るパターンから抜け出せます。 まるで体の中にあった交通渋滞が解消されていくように、体の循環がよくなり、 身体の本来持つ免疫力もあがり、さまざまな不定愁訴も改善されていきます。 呼吸とともに動いていくことで、集中力も上がり、マインドフルネスにつながるといわれています。これは体の動かしていないところを動かすと、体から脳に神経を通じて刺激がいくので、脳の領域も広げられるといわれてることもあります。 ピラティス団体もいろいろありますが、世界的トップブランドのSTOTT Pilatesの上級までのフル資格を取得しています。 インストラクターの間では「最後にはSTOTTに行きつくよね」と言われるほど、解剖学や生態力学をもとにデザインされたエクササイズと指導法には定評があります。海外では医療機関にピラティスは運動療法として取り入れられています。 私自身、身体がもともと柔軟だったのでヨガにはまり会社員からヨガインストラクターの資格を取得しましたが、柔軟性にまかせてインナーマッスルが使えてなかったので股関節や肩に痛みが出てきました。 ピラティスに出会い、適切な関節の可動域と体幹を使うことがいかに大切かを実感いたしました。 マシンを使ったプライベートレッスンを重ね、ヘルニア、坐骨神経痛などの腰痛、膝の痛み、不定愁訴の改善の実績があります。 運動に慣れない方でも無理なく易しいレッスンから始めていきます。アスリート向けにチャレンジしたレッスンも可能です。 このピラティスのメソッドをもとに、ヨガ・ストレッチ・筋トレのレッスンを提供していきますので、ご自身の今の状態にあった安全で目的にあったプログラムをご提供していきます。

経歴・資格

ヨガ、ピラティスのインストラクターとして7年。プライベートレッスンは年間500回ほどこなしています。 大手スポーツクラブにてヨガ、ピラティスのグループレッスンを経験ののち、主にマシンをつかった専門スタジオ(銀座、青山、さいたま)でプライベートレッスンを中心に活動。 また、スポーツクラブのダイエットプログラムやコンディショニングトレーニングも担当し、パーソナルトレーナーとして活動中。 ピラティスのほか、筋膜フィットネスの資格も保有。高齢者向けのロコモティブ体操の経験もあり。マタニティ、側弯症、膝の痛み、腰痛対策などのワークショップも受講し、それらの改善の実績も持っています。

お仕事で心がけていること

レッスン前にお客様の目標、体調をヒアリングして姿勢分析をした後に、レッスンに入ります。レッスンを行いながら、お客様の反応やご要望に合わせてエクササイズを変えていきます。また、解剖学的なお話をわかりやすくお伝えしていきますので、単にその場限りのレッスンではなく、自分のものとして自分でご自身の身体を良い状態に保つための意識を持ち帰っていただくレッスンにしていきます。

アルバム

アルバム

評価

5.0

1件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
原田さんの評価

確認済み

とても親切丁寧に対応していただけました。

2020年 9月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。