avatar

Personal Trainer N.ABE

tier silver

5.0

star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1
(28件)

東京都品川区

承認済み個人情報

本人確認

電話番号

メールアドレス

自己紹介

一言PR

苦痛を伴うトレーニング、もう止めませんか?

企業情報・自己紹介

【メッセージ】 トレーニングをしているけど膝や腰に痛みを感じる方。趣味でスポーツをしているがもっとパフォーマンス向上させたい方。骨折や靭帯損傷をしてしまいその後調子が悪い方。そんな40~50代の方にセッションをお届けしております!! なんとなく身体の調子が悪い・・・ 病院に行く程ではないけど、違和感や不安を感じる。 そんな方が非常に増えてきています。 皆さんが漠然と感じている不安や不満の解決方法は、残念ながら【検索】しても出てきません。トレーニングやストレッチ、マッサージなど様々なアプローチを通じて解決していきます。 『こんな事をして欲しかった!!』という皆さんを想いを形にします。一緒に目標に向かって前進していきませんか? 【この仕事のきっかけ】 大学生の時に独学のトレーニングで身体を壊しました。 うつ状態、蕁麻疹、下痢、抜けない疲労感、集中力の欠如・・・ 筋肉量は増えましたがパフォーマンスは全然上がらないという結果に。 しまいには抗うつ薬を飲んで、部活(バスケ)をするという状態になりました。 しかし、こんな状態でも私自身が『トレーニングはいいものである』と信じていました。 〖なぜ、『いいこと』をしているのに上手くいかないのか?何が悪いのか?〗 18年前に感じた素朴な疑問に対し、答えを求めて試行錯誤してきました。 パーソナルトレーナーとして、こんな境遇の方や共感していただける方のお役に立てればと思ってます。 【こんな方をサポートしております】 ・ゴルフに行く機会が多い会社経営者の方(男性) ・ロードバイクやマラソンが趣味の方(男性) ・プロダンサー(女性) ・エアロビクス&ヨガインストラクター(女性) ・消防や警察等に入職を希望される方(男性) ・大学でも野球を続けたい高校生(男性) ・日々の診察で首や肩を痛めている医療関係者(女性) ・テレワークで腰や首が痛い方(男性) ・親の介護のために体力をつけたい方(女性) ・怪我後のリハビリをしていない方(男性) 【こんなトレーナーは要注意!!】 ・ドーピングに頼り筋肉をつけたトレーナー ・無資格でマッサージをしているトレーナー ・いつも同じトレーニングをするトレーナー ・精神論や根性論に依存しているトレーナー ・不必要なボディタッチが多いトレーナー ・レイキや遠隔治療と称した施術をするトレーナー ・診断や服薬の指示をするトレーナー ・痛みや違和感に対して対応できないトレーナー ※一般的なパーソナルトレーナーは民間資格を取得した者がほとんどです。質や内容も玉石混交ですのでお気をつけください。

経歴・資格

【略歴】 大学までバスケットボール部に所属、体格差や筋力差を感じて独学でトレーニングを始める。筋肉量は増えるもオーバートレーニングでパフォーマンスが低下してしまうという苦い経験をする。 卒業後、一般企業に就職するもこの経験が忘れられなくてパーソナルトレーナーを目指し専門学校に進学。 パーソナルトレーナーの資格取得後、医療系専門学校で鍼灸マッサージ師の免許取得。トレーニングとマッサージを融合させ、パーソナルトレーナーとして活動。 【指導歴】 ・12年 【資格】 ・NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト ・NSCA認定 パーソナルトレーナー ・厚生労働大臣認定 あん摩マッサージ指圧師 ・厚生労働大臣認定 はり師・きゅう師 ・日本赤十字社 AED・CPR ・高校教諭 地理歴史・ 学校図書館司書教諭 【主な実績・社会貢献活動】 ・2019年 ティップネス契約トレーナー年間売上全国TOP10入り(600名在籍中) ・2018年 ネパールヘルスキャンプ (ボランティア:鍼灸治療) ・2018年 西日本豪雨災害  (災害ボランティア:マッサージ) ・2017年 九州北部豪雨災害 (災害ボランティア:マッサージ) ・2016年 台風10号豪雨災害 (災害ボランティア:マッサージ) ・2015年 熊本地震 (災害ボランティア:マッサージ)

お仕事で心がけていること

皆さんが想像されるパーソナルトレーナーは筋肉ムキムキで高圧的な態度で根性論を振りかざす・・・なんで思われているのではないかと思います。 この仕事をする上で心掛けている事は『優秀なメカニック(裏方)になる事』です。 自動車やバイクレースのメカニックは最高のパフォーマンスを引き出すために状況に合わせてマシンをセッティングしていきます。 ドライバーもメカニックを信じて細かい好みや僅かな調整をオーダーし双方で理想の状態を追求します。 皆さんも僕とトレーニングをする際は、『右の股関節をもっとこうしたい!!』、『ゴルフの時左膝の違和感があるなあ』、『泳ぐ時に右肩が引っかかる感じがする』、『最近疲労感が抜けない』、等々些細な事や感覚的な事でも構いませんので遠慮なくお申し付けください。

アルバム

アルバム

評価

5.0

star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1

28件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
モトセさんの評価
star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1

初めてお願いしました。身体の歪みを丁寧に説明して下さいました。バランスの取れた身体作りの準備として、一度見てもらえたことで、クセを直すことが出来て、理想の身体作りに役に立ったと思います。次回はトレーニングの方法も教えてもらいたいと思いました。

15 hours ago

ノリタさんの評価
star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1

私は日頃、外でランニングをするのですが、走り方、フォームに以前から違和感を感じていました。それは陸上競技をしていた高校生の時からの事です。その頃は、よく疲労による足の故障、度々片方の足がつってしまうなどが繰り返されていながらも自分だけではなく他人の力もお借りしましたが、問題点に気付けないまま競技生活を終えてしまいました。今は趣味として走っていますが、過去の走り方から変わったかと言われると変わっていないと思います。何となく日々、体幹を鍛えてはいるものの一向に走りが良くなる訳でもなく、たまに腰を痛める時もあるくらいでした。 いつか根本から見直さなきゃ、、そう思い続けていた中、解決への大きな一歩を踏み出すことに成功したのは阿部トレーナーさんとの出会いでした。トレーナーに早速悩みを告げ状態を見てもらった所、何年もの間、自分が悩んでいた足の故障などが度々起こってしまっていた原因を何と一回のセッションで 明らかにしてもらう事ができました!原因は体の内部でねじれが生じていた事、右足と左足の筋力がアンバランスである事などであると理解できました。 さらには、自分は体の柔軟性がなく可動域も狭いため仰向けになり片方の足を上方に伸ばそうとするだけでも全然上がらない、伸びないという状況だったのですが阿部トレーナーの施術によって数十分もしない内に見事に改善され、上がり、伸びるようになりました。足の腿上げの動作をするのも施術の前と後では楽さに違いがありました。これから私は右足と左足の筋力差を埋める、内部で起こっているねじれを直すためのトレーニングを頑張ろうと思っています。今後も阿部トレーナーさんとのセッションや施術してもらう中で様々なアドバイスを頂こうと思っております。 よく怪我をされる方や体のバランス、コンディショニング等の事でお悩みの方は 是非、阿部トレーナーさんに一度お会いして体の状態を見てもらう事をおすすめ致します!!

15 hours ago

西ケ谷さんの評価
star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1star-rating-1

約30分間でしたが、こんなにも関節の可動域が変わること、凝り固まった筋肉が柔らかくなることを実感したのは初めてでした。ダンスで股関節を柔らかくしたくて自分でストレッチしていても限界があり、又、今までにやったことのないストレッチ、ツボ押しなどを全体重かけてやって頂き、可動域が広がったのが実感できました。もう一つ、常に気になっていて悩んでいた僧帽筋も最初は痛かったのですが徐々に楽になってきて、普段、筋トレだけではなくストレッチも大事だということを改めて痛感いたしました。どんな目的の方でも、特にパフォーマンスアップの方は自分で想像して効いているのが楽しくなると思います。やって頂いて体が楽に、スッキリして良かったのと、自分の中でのトレーニング、ストレッチの意識が高まった面でもとても良かったです。もっと自分の身体はしっかり整えようと思えました!

25 days ago

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。