1. ゼヒトモ
  2. ビジネス
  3. 映像撮影・編集
  4. 動画撮影・編集
  5. 動画編集者
  6. 【東京のおすすめ動画編集者】をご紹介!プロの編集でハイクオリティな動画を作ろう

【東京のおすすめ動画編集者】をご紹介!プロの編集でハイクオリティな動画を作ろう

2021/02/14 2021/07/01
【東京のおすすめ動画編集者】をご紹介!プロの編集でハイクオリティな動画を作ろう

目次

魅力的な動画を作るにはスキルが必要

テキスト が含まれている画像 自動的に生成された説明

最近ではInstagramやTikTok、TwitterといったSNSや、YouTubeなどの動画サービスが注目を浴びています。再生回数の多い動画がきっかけで人や商品、サービスが流行るといったことも増えてきました。人を惹きつけるような動画を作るためには、効果的なBGMやテロップの挿入、特殊効果などが欠かせません。そのためには技術もセンスも必要となりますが、これらはなかなか素人が身につけられるものではないでしょう。

そこでおすすめなのが、プロの動画編集者に動画を制作してもらうことです。プロの出来上がりは、素人のものと比べると大違いです。では実際に、どのようなことを依頼できるのでしょうか。以下で、具体的な依頼ケースをご紹介していきます。

動画編集の事例紹介

旅行会社のプロモーションムービー作成

山の景色 自動的に生成された説明

依頼内容

旅行会社の紹介動画として、イメージが上がるようなプロモーションムービーを作って欲しい。

対応

「旅行」に焦点を当て、様々な景色が移り変わりゆく動画を作ってもらいました。各地の写真や動画が組み合わさっており、中にはドローンの空撮を用いた臨場感あふれる写真も使われています。音楽も動画に合った明るい雰囲気で、見ていて旅行に行きたくなるような動画になりました。

転職する同僚に向けたサプライズムービー作成

食品 が含まれている画像 自動的に生成された説明

依頼内容

新卒で入社以来、一緒に働いてきた同期が転職することになった。その送別会で上映するためのメッセージムービーを作成してほしい。

対応

まずはヒアリングでどのようなメッセージを入れて欲しいか、どのような雰囲気にしたいかなどを細かく打ち合わせました。その後、素材となる写真や動画を依頼者の方から業者へ渡し、ヒアリングで打ち合わせた内容に沿って動画を作ってもらいました。感動的な演出で、とても思い出に残るムービーとなりました。

YouTuberの撮影・編集代行

ノートパソコンが置かれている 自動的に生成された説明

依頼内容

YouTubeでチャンネル持っているが、動画の撮影や編集をお願いしたい。

対応

まずはヒアリングをし、どのような動画を作るか、企画案についてヒアリングしてもらいました。その後はヒアリングの内容に沿って、動画を撮影し、撮影した動画にはBGMや字幕の編集をつけてもらいました。またサムネイル画像も制作してもらい、10日ほどでデータを納品してもらうことができました。

東京都で活躍されている動画編集者様

屋内, 人, テーブル, 座る が含まれている画像 自動的に生成された説明

ここまで、様々な動画編集の依頼ケースをご紹介してきました。あらゆる場面で、クオリティの高い動画作りが必要とされているようですね。ここからは、東京都でご活躍中の動画編集者様をご紹介していきます。

黒川 賢一様

中野区を中心に、ミュージックビデオから企業のプロモーションビデオ、また結婚式で使用するプチムービーなど、あらゆる依頼にご対応されている業者様です。ドローンや電動スライダー、スモークマシン、グリーンバックなど、あらゆる技術を駆使しながらハイクオリティな動画を作成されており、お客様からはこのように評価をいただいています。

“ウェブサイトで配信用【YouTubeで展開用の動画含む】のプロモーションビデオの撮影・編集と総合的な制作をお願いしました。 様々なシーンでの撮影ではフットワーク良く、きめ細かな配慮と対応で、 インタビュー撮影でも上手にリードしてもらい、お陰様で無駄なくスムーズに予定時間内に 撮影を終えることができました。 また、編集もクライアントの希望内容を丁寧にくみ取っていただき、 迅速かつ柔軟に対応してもらい満足です! また、よろしくお願いします。”

森 伶也様

国分寺市に拠点を置き、インフルエンサー・YouTuberの動画作成やライブ映像の撮影・編集など、幅広くご活躍されている業者様です。撮影や編集だけでなく、企業でのマーケティング経験を生かした動画企画にもご対応されており、お客様からは以下の評判をいただいています。

“迅速かつ臨機応変にご対応いただきありがとうございました! また何かありましたらよろしくお願いいたします。”

株式会社 ウルトラマリン

新宿区を中心として、動画の撮影からそのシナリオ作成、動画編集など、ワンストップでご対応されている業者様です。アメリカ国際フィルムビデオフェスティバルでの入賞や、放送文化基金賞における奨励賞、映像賞の受賞経験もお持ちの方で、お客様からは以下のような評判もいただいています。

“当社のアナリストの講演動画(米大統領選挙の見通し)の撮影、編集をお願いさせて頂きました。撮影から中1日で編集を頂くタイトなスケジュールの中で、クオリティの高い動画を納品頂きました。次回以降もぜひお願いさせて頂ければと存じます。”

“真心いっぱいのお仕事ぶりで、まさしく誠心誠意ご対応頂きました。 お仕上がりの動画にも大変感激してます。 素敵な御縁を繋いで下さったzehitomoさんにも感謝いたします。”

金子 光三朗様

練馬区を拠点に、結婚式のムービー作成や、旅行に同伴しての動画撮影など、あらゆるニーズにオーダーメイドでご対応されている業者様です。YouTuberの編集を専門とした編集者の方も在籍されており、その対応力は高く、お客様からはこのような評判をいただいております。

“結婚式の前撮り、プロフィール映像の制作、披露宴、二次会、当日エンドロール、DVD制作までやっていただきました・・・本当にありがとうございました。式場でお願いすると30万円弱かかると言われましたが、金子さんは15万円で引き受けてくださり、余ったお金を新婚旅行の費用に回せました。普段はアーティストさんのPVなどを制作されてるとお聞きしてましたがその通り、とてもドラマティック、シネマティックな映像で周りからも好評でした。私達も大満足です。なにより、私たち夫婦の思い出を詳しく聞いて、それが伏線かのように映像に組み込まれていたのは鳥肌がたちました。連絡もとてもマメにして頂けるので、理想通りに制作していただきありがとうございまた。七五三などがある際はまたよろしくお願いいたします。”

北野 麻弥様

練馬区を拠点とし、ブライダルを中心に、動画・写真の撮影から編集までご対応されている業者様です。キッズフォトスタジオで店長を務められた経験もお持ちで、お客様からは以下の評判をいただいています。

“お宮参りにて依頼しました。 様々なシチュエーションで撮影をして下さり、ミルクの時間もお気遣い頂き、終始和やかな時間を過ごせました。 祝着も手際よく着せて頂けて、とても助かりました。”

動画編集者探しもzehitomoで

zehitomoでは、他にも様々なニーズに対応可能な業者様をご紹介しています。
ぜひ下記のページもご覧ください。

動画撮影・編集関連の最新記事

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す