1. ゼヒトモ
  2. ビジネス
  3. 映像撮影・編集
  4. 動画撮影・編集
  5. 出張ビデオ撮影
  6. 出張ビデオ撮影の【依頼ケース】と【東京のおすすめプロ】をご紹介

出張ビデオ撮影の【依頼ケース】と【東京のおすすめプロ】をご紹介

2021/02/01 2021/07/02
出張ビデオ撮影の【依頼ケース】と【東京のおすすめプロ】をご紹介

目次

  1. 結婚式
  2. 部活の大会
  3. インタビュー取材

イベントやビジネスの動画撮影もお任せ

学校の入学式や卒業式、冠婚葬祭など、イベントの度について回るのがビデオ撮影です。プライベートだけでなく、ビジネスシーンで動画の撮影が必要になることもしばしばあるでしょう。ですが構図設定や照明の加減がうまくいかなかったり、手ブレがあったりと、素人では思うようにいかないことも多くあります。

そんな時におすすめしたいのが、ビデオ撮影業者に依頼し、クオリティの高い動画を撮影してもらうことです。そこで今回は、ビデオ撮影の依頼ケースを紹介していきたいと思います。

ビデオ撮影の事例紹介

結婚式

結婚式の新郎新婦 中程度の精度で自動的に生成された説明

依頼内容

結婚式当日の式と披露宴の様子を撮影してもらいたい。また、当日撮影した動画を披露宴の最後に流してほしい。

対応

当日は画質のきれいなハイビジョンカメラを3台使用し、あらゆる角度から撮影が行われました。また複数のカメラを用意することで、音声も3台のうち聞き取りやすいものを利用でき、逃さず撮影することができました。また、当日に撮影した映像に参列者の名前を編集したエンドロールを、披露宴の最後に流してもらいました。

なおオプションとして、当日のダイジェストムービーの作成にも対応してもらいました。感動のシーンを10分ほどに収めたムービーで、何度見ても飽きないものを作ってもらえました。

部活の大会

サッカーをするバスケットボール選手 中程度の精度で自動的に生成された説明

依頼内容

子供がバスケットボール部に所属しており、今度その試合があるが、自分は仕事で見にいくことができない。そのため、代わりに試合を撮影してほしい。

対応

事前にお子様の背番号を確認し、撮影に臨んでもらいました。地元の試合会場について熟知している業者に依頼されたため、体育館の照明をうまく利用して撮影してもらえました。

またバスケットボールの試合は躍動感があり、動きが激しく、追うのが難しいものです。ですが業者はスポーツにおける動画撮影に慣れており、お子様が画面に収まっている綺麗な動画を撮ってもらうことができました。

インタビュー取材

マイクを持っている 自動的に生成された説明

依頼内容

仕事のインタビュー取材で、インタビューの様子を撮影してほしい。また撮影カットや編集などもお任せしたい。

対応

まずは事前のヒアリングで、どのような構成にするかなど、念入りに打ち合わせました。取材当日は打ち合わせ通り、業者の提案した撮影カットでインタビューの様子を撮影しました。

また撮影後は、事前のヒアリングで依頼されたイメージに沿って、業者が動画を編集しました。適宜BGMや字幕をつけて、見やすいインタビュー動画となりました。

東京都で活躍されている出張ビデオ撮影業者様

飛行機が空を飛んでいる戦闘機 中程度の精度で自動的に生成された説明

ここまで、様々な依頼ケースをご紹介してきました。プライベート・ビジネスを問わず色々な撮影の依頼があり、ぜひ大事な日の撮影は、プロに任せてみることをおすすめします。

ここからは、東京都で活躍中の出張ビデオ撮影業者様をご紹介します。

株式会社Breeze & Company

港区をメインとして、人物から物撮り、個人から企業まで、あらゆるニーズにご対応されている業者様です。またドローン撮影にも長けており、地上からでは撮ることのできないような画角でも対応していただけて、お客様からは以下のような評判をいただいています。

“前撮り、結婚式・披露宴の撮影をしていただきました。 とってもいい写真をたくさん撮っていただき、いつも当日の気持ちを思い出します。 天候の悪い中の撮影をお願いしたのですが、 柔軟に対応くださり小道具なんかも用意してくださいました。 また撮影の機会があれば、ぜひこちらでと思っています。 本当にありがとうございました。

“両家の祖父母併せて大人5名と赤ちゃんで神社でお宮参りの写真をお願いしました。 高井さんは明るく優しい方で、リラックスして撮影できました。 ロケーションの良い場所を探してくださったり、 撮影の提案も頂けて、メールはレスポンスも早くて安心してお願いできました。 機会がありましたら、また是非お願いしたいです。 ありがとうございました!”

映像制作シャイズ企画

足立区を中心にご活躍されており、映画やプロモーションビデオといった、エンターテイメント・アート作品制作の実績がある業者様です。その実績を生かしたセンスのある企画アイデアと映像で、お客様からは以下の評判をいただいております。

“当日の様子を本番以上に感動的に編集していただいており、感動の極み!です。巧みで熱意のこもった仕事と感銘しています。思わず涙ぐんでしまいました。”

平野絢士様

海外で受賞された経験をお持ちで、ファッションに焦点を当てた「ファッションフィルム」を得意とされているフリーランスの事業者様です。そのセンスがある美しい撮影演出で、お客様からはこのような評判をいただいております。

“海外でのお仕事経験もあるカメラマンさんなので、センスがよく、おしゃれで想像以上に出来栄えがよかったです。泣いたり、遊び出したりと、子供のペースに合わせて撮影をしてくださり、大変ありがたかったです。またたくさんの表情を写真におさめてもらえて大満足です!”

Remilchloe

ブライダルをメインとした動画撮影を長年行われている業者様で、東京都23区内は交通費無料にてご対応されています。

またブライダルのほかにも企業のインタビュー撮影や、婚活、インスタグラム用の撮影にもご対応いただいており、お客様からの評判は以下の通りです。

“挙式・披露宴の記録撮影をしていただきました。お話ししやすい人柄で、連絡のやりとりも迅速で丁寧、納品も早く余韻があるうちに観ることが出来たこともとても良かったです。映像はゲストの様子もたっぷりと撮影されていて、当日はバタバタで周りを見ている余裕がなかったので、こんな様子だったんだね〜と改めて楽しむことが出来ました。夫婦共々とても満足のいく仕上がりで、撮影をお願いして本当によかったです。おすすめです。”

REIKI FILMS

映画監督をされており、そのご経験を生かして結婚式や運動会、コンサート、セミナー、CM・MV撮影など、江戸川区を中心に幅広くご活躍されている業者様です。映画の撮影で培われた魅力的な撮影方法や構図で、お客様からはこのような評判もいただいております。

“娘の入学、息子の入園に合わせて、桜の下での家族動画を映画風に撮って頂きました。 柔らかい感じで撮って頂き、3歳の下の子もいたのですが、監督さんの弟さんも小さいとのことで、とても子供に慣れている様子で終始安心して楽しく撮影時間を過ごすことができました。 機材などもきちんとしており、編集ではタイトルや家族の名前のエンドロールも入れて頂き、まさに【映画風】になり、とても満足できました! 記念日や誕生日などにまたお願いしたいと思っています。またよろしくお願いします。”

出張ビデオ撮影業者探しもzehitomoで

zehitomoでは、他にも様々なニーズにご対応いただける出張ビデオ撮影業者様をご紹介しております。

ビデオ撮影関連の最新記事

あなたのお困りごとをプロに相談してみよう

STEP 1:簡単無料依頼

2分でスマホやPCで簡単に依頼内容を入力します。

STEP 2:提案を受ける

最大5人のプロから提案を受けられます。あなたの条件に合うプロを採用してください。

STEP 3:交渉成立

プロと相談した場所・日時・値段で依頼したサービスを受ける。

この記事を書いた人

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部

ゼヒトモ 編集部アカウントです。

お役立ち情報をLINEで受け取る

友だち追加

関連サービスからプロを探す