1. ゼヒトモ
  2. 宮城県
  3. 仙台市青葉区
  4. 杜の都のセキュリティショップ岩沼店
  5. 工事不要!電池式防犯カメラおすすめ4選【優良防犯設備士が厳選】

工事不要!電池式防犯カメラおすすめ4選【優良防犯設備士が厳選】

(by 杜の都のセキュリティショップ岩沼店)

工事不要!電池式防犯カメラおすすめ4選


こんにちは。防犯設備士Sです!
今日は、当店で今人気の「工事が不要な電池式の防犯カメラ」のおすすめ機種をご紹介したいと思います!

この記事でわかること

  • 電池式防犯カメラがおすすめな理由
  • 電池式防犯カメラのおすすめ機種
  • 機種ごとの特徴の違い


なぜ電池式のカメラがおすすめなのか?


防犯カメラは高い、設置工事が必要、設定が大変など、ハードルが高いイメージがあり、設置したいけどなかなか手が出せないという方が多いのではないでしょうか?


「高い」「設置工事をしなきゃならない」というような理由で設置をあきらめていたと仰るお客様がたくさんいらっしゃいました。


そんなお悩みを解決するのが電池式の防犯カメラ!

①安くて手軽に購入できる
②工事不要で自分で取り付けられる
③設定は時計の設定くらい

というように、屋外に防犯カメラを設置する際のハードルを軽々クリアできてしまう手軽さが人気なのでおすすめなんです。

それでは早速、おすすめの電池式カメラをご紹介します。

1.防水防犯カメラ SD1500

SD1500の人気の理由

人気の理由はやはり「防水」であること。電池式、かつ防水であれば屋外どこにでも手軽に設置できて、移動もかんたんです。


防水性能は「いかなる方向からの水の強い直流噴射によっても有害な影響を受けない」というIPX6等級。


また黒いボディで目立たず、カメラに気付かれずに撮影したいといったニーズが多いのでこれも人気の理由の一つです。


これならご自宅の防犯対策から、畑やビニールハウスなどの見張り番としても使えますね!
電池式のカメラはすべて、人感センサーが反応した際に自動で録画を開始します。

約5m以内の動くものに反応します。



2.センサーライト付き防犯カメラ SD1000

SD1000の人気の理由

このカメラは撮影と同時にLEDを自動点灯させることができます。

夜間は基本的に赤外線で白黒撮影ですが、LEDライトで照らすことににより撮影の補助にもなります。

SD1000の防水性能

防水性能は「いかなる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない」というIP44等級なので、完全に雨がかかる場所にはおすすめできませんが、オプションのカバーをつければ雨水の侵入を防いでくれます。
メーカーさん曰く、防雨カバーを付けて雨で壊れたという報告は今までに入っていないとのこと。

屋外に設置するほか、小型なので、会社のロッカー内に設置して、ロッカーの防犯などにもおすすめです!



3.センサーライト一体型防犯カメラ SDN500

SDN500が人気の理由

センサーライトと防犯カメラが一体になった1台2役のカメラです。

防犯カメラとセンサーライトをそれぞれ別にそろえなくて済みますね!

防水性能はIPX4ですので軒下等での使用は可能ですが、雨が直接かかるような場所での使用はNGです。
夜間は赤外線で白黒撮影する防犯カメラが一般的ですが、このカメラは赤外線が付いていないので、センサーライトで照らして撮影します。


そのため夜でもカラー撮影が可能ですが、撮影範囲はライトで明るく照らしている範囲のみです。


センサーライト付きカメラは、ご自宅の玄関先の軒下などに設置するのがおすすめ。


ぱっと見ただのセンサーライトにしか見えないので、ご近所さんや訪問者に「カメラで撮影されている」といった印象を与えないこともメリットですね。



4.高画質防水防犯カメラ SDN3000

SDN3000が人気の理由

他の機種が30万画素という画質に比べ、こちらは100万画素で撮影することができます。

また音声の録音も可能です。

さらに裏側に液晶画面が付いているので、その場で撮影映像の確認ができることが特徴です。
防水性能はIPX5の「いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない」なので、雨でもOKです。また電池式防犯カメラの中で唯一、音声の録音もできます。

できる限り高画質で撮影したい、音声も録りたいという方におすすめです。

自宅から離れた場所に設置する場合も、その場で映像を確認できるのでおすすめです!



以上、当店では設置工事が不要な4つの電池式防犯カメラをおすすめしています!

店内では実際に展示しており、撮影した映像を確認することもできます。

しかし世界的な半導体不足の影響により、機種によっては次回入荷が半年後の商品も…。お求めの際はお早めに!


電池式防犯カメラはこんな方におすすめ

  • とにかく安く設置したい方
  • とにかく今すぐ設置したい方
  • 設置工事のハードルが高く諦めていた方
  • 難しい設定が苦手な方
  • いろいろな場所に移動させて使用したい方
  • 電気がない場所に設置したい方

お客様のニーズに合った商品をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

▼オンラインショップ でも各商品の詳細を確認できますので覗いてみてくださいね!

ゼヒトモ内でのプロフィール: 杜の都のセキュリティショップ岩沼店 , ゼヒトモの防犯カメラ設置サービス , 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

防犯カメラ設置- 2022/02