1. ゼヒトモ
  2. 千葉県
  3. 千葉市若葉区
  4. お助け屋本舗
  5. エアコンから涼しい風が出てこないので見てほしいとの、ご依頼を頂きました!!

エアコンから涼しい風が出てこないので見てほしいとの、ご依頼を頂きました!!

(by お助け屋本舗)

,最近夏日を越える日が続き、エアコンの冷房を使用する方が増えてきました。

涼しい風が出てこない原因の多くは、

冷媒ガスの漏れや減りによって冷えた風を作る事が出来ずにぬるい風や温風に近い風が出てきます。

室外機の細い方(高圧側)の配管に霜が付着していたらガスが減っているサインですので点検が必要です。

上記の様な場合、適正な手順で作業をしないと大きな事故につながるケースもあるため

きちんとした手順を踏んで適切な道具の使用が望ましいです。

ガスの種類を間違ったり、ガスを回収して新たに冷媒ガスを適正量補充する際に

空気が混入すると室外機が粉々になる程の爆発が起きます!!

下記がその爆発した室外機です。

ここまで破壊力が凄まじい爆発を起こします。

脅かす訳ではありませんが、かといって安易に考えずに業者選びは、慎重にしましょう。

エアコンの不調、故障による調査、修理、買い替えは,お助け屋本舗へ

 電話番号:050-5362-2382 メールアドレス:otasukeya.h@gmail.com

当ホームページ,お問合せまたは、チャットからも受付しております。

ゼヒトモ内でのプロフィール: お助け屋本舗 , ゼヒトモのエアコン修理サービス , 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

エアコン修理- 2022/06