一言PR

経験豊富です!しっかりと研修を受けております。

企業情報・自己紹介

ペットシッターぴーちです。 青梅市や羽村市、福生市、日の出町、あきる野市、 一部埼玉県飯能市、入間市も対応してます。 <シッターで行うこと> おトイレのお掃除 お水の取り換え、補給 ごはん おやつ おもちゃで遊ぶ グルーミング(ご希望によって) ワンちゃんはお散歩も出来ます *1日に数回訪問希望はご相談下さい <訪問老犬老猫介護> おトイレのお世話 (自力で出来ないときも対応いたします) お水の取り換え、補給 ごはん 寝返り補助 補助付き散歩 遊べる子はおもちゃで遊ぶ *1日に数回訪問希望はご相談下さい <犬の整体> 犬の整体出張施術 <お預かり> 小動物に限りますが一時お預かりもさせていただきます。 (ただし、シッターでのお預かりがない場合お断りすることもございます) *犬のお預かりは犬種や性格もありますので都度ご相談ください。 (大型犬のお預かり、しつけが出来ていない犬のお預かりは出来かねます) 空調設備整っていますのでご安心ください。 状況によりお預かりできない場合もございますので事前にご相談ください。 一時お預かりはペットさんのごはんやおやつをお預かりさせていただきます。 ※それぞれ日時・時間が決まりましたら事前にお伺いさせていただき ご様子や内容など細かく打合せさせていただきます。 鍵を事前にお預かりさせていただく場合は「鍵お預かり書」を作成をさせていただきます。 シッターが終了しましたら「報告書」をLINEもしくはメールにてご報告させて頂きます。 ご希望のお客様には写メもお送りさせていただきております。 事前にお伺いしペットちゃんの生活状況、お世話の状態等直接確認させていただき、ご契約時にお客様カルテの作成持参、免責事項の確認をさせて頂いてからお受けさせていただいております。 詳細はHPにてご覧下さい。 https://petsitter-peach.com 直接ご連絡も出来ます。 お電話でご連絡の際は「番号通知」をお願い致します。 防犯上、「非通知設定」はお断り致しております。

経歴・資格

青梅市在住 所在地は青梅市内です。 出身は埼玉県になります。 コーギー飼育歴18年になります。 最初の子がDM(変性性脊髄症)になり介護するにあたり色々勉強しながら資格を取得しました。 DMは治療法ない中、自主勉強しながらサプリメントや食事療法など試行錯誤しながら進行を遅らせるしかなかったです。 そんな中で多リンパ腫がんになり抗がん剤治療すごく頑張ってました。 抗がん剤は効果ありワンサイクルで完治。。 DMと3年間の闘病末にお空へ。 2番の子は最初の子を面倒見ながらヘルニア手術後リハビリしながら頑張ってましたが、DM同時発症していることが分かり最初の子見ながら闘病生活。 認知症も入ってきて寝ることも出来ず、本当に大変でしたが一生懸命頑張ってました。 一人で寂しかったのかな?お兄ちゃんの後を追うように一年後お空へ。 2番目の子でリハビリ行っていたので多少ですがマッサージ等の知識はございます。 3番目の子はまだ1歳なので元気いっぱいです! DM(変性性脊髄症)、リンパ腫、ヘルニア、脾臓腫は介護の中で経験ございます。 エンジェルケアのご相談も承ります。 子供のころは伸び伸び自由奔放に育ちました。 ミニウサギの「ちびちゃん」が最初のペットになります。 よく家族で毎年海に行ったりしていた時に一緒に連れていき遊んだ記憶があります。 手乗り文鳥の「さくらちゃん」、インコの「しろちゃん」カメの「ダイゴロウ」 学校でもらってきたメダカなど様々な生き物に触れながら育ってきています。 コーギーを飼い始めて可愛さに魅了されてからはどっぷりハマりました(笑) 最初の子が病気になりいろいろ試行錯誤調べながら介護看病していくうちにいつか他の子の役に立てればいいな。と考えるようになり資格取得から数年。 二人の子の介護看病も終わり、まだ思いがあったので思い切って開業することにしました。 接客業を元々数年やってましたのでペットちゃんだけでなく、飼い主様に寄り添ったお世話をさせて頂きます。 皆さんのお役に立ちたいと思いますのでなんでもご相談ください。 ご安心して任せて頂けるようお手伝いをさせていただきます。 ペットシッターになるにあたり先輩シッターさんの元でしっかりとした研修を受けております。 また動物病院での勤務経験もありますので、お任せください。 ≪保有資格≫ JKC愛犬飼育管理士 犬の整体師 ペット介護ホーム施設責任者 ペット介護士 ペットセラピスト ペット看護士 アニマルホリスティック療法士 ドックトレーナーマスターライセンス HPにて詳細も記載しておりますのでご覧下さい。 https://petsitter-peach.com

お仕事で心がけていること

たくさんのペットちゃんと触れ合いながらペットちゃんたちが幸せに暮らせることが第一だと思っています。 飼い主様のお困りごとや悩み事もお話を聞いて一緒に良い暮らしができるようにお手伝いをさせて頂きます。

事例

まだ事例がありません