一言PR

ランニングはフォームと継続が全て。楽しみましょう!

企業情報・自己紹介

これからランニングを始めたい、習慣にしたい、フルマラソンでサブ4を狙いたい方へ、楽に長く走れる、怪我をしない走り方をお伝えします。 ランニング嫌いで、長距離が苦手な全くの素人から始め、多くの先輩ランナーの方々からのご指導や、あらゆる書籍で研究しトライアンドエラーを繰り返し、結果に結びついてきたことだけををわかりやすくお伝えします! 書籍やネットではわからない、ご自身にあったランニングフォームを見つけていただきます。

経歴・資格

競技経験無しのところから9年でフルマラソンのベストタイムは3時間5分です。 サブ3(フルマラソン3時間切り)を目指しています。 持論は、誤ったフォームでいくら走っても、絶対に楽しくならないと考えます。 ランニングは、まずフォームからと考え、ランニングフォームにこだわり月間200〜300kmを走っています。 おかげさまで走り始めた時より10g痩せました。体脂肪は4%を維持しています。 社会人の娘たちから私の10年前の写真を見て今の方が若いと言ってくれます。 サブ3、3時間を切るべく、日々走っています。

お仕事で心がけていること

私の喜びは、初心者の方から、経験者まで、お伝えしていて、楽になった、完走できた、タイムが縮まったと喜びの声を聞ける時です。 ランニングフォームは人それぞれです。頭ごなしに決められた型にはめるのではなく、その人に合った楽な継続可能なフォームをご提案します。