一言PR

ご自身に合った方法で、楽しく制作を学びましょう!

企業情報・自己紹介

はじめまして、WEYD DESIGN / ウェイドデザインの鎌倉千晃と申します。 フランスでデザインを学び、フリーランスのデザイナー・クリエイターとして活動しています。 国内外での豊富な経験を活かし、企業さま、ブランド、商品、サービスの魅力を最大限に引き出すデザインを制作しています。 普段は制作がメインですが、先日、制作したサイトの運営・操作について大学にてゲスト講師として説明させていただく機会をいただきまして、人に伝えることに興味を持ち、こちらに登録致しました。 説明に慣れているわけではありませんが、同じ目線に立ち、楽しみながら学べる機会をつくりたいと考えています。下記のような方と相性が良いかと思います。 ・スクールとまではいかないがちょっと相談できる人が欲しい ・独立するつもりでお勉強中の方 ・自社ホームページ、個人ホームページなどをwordpressベースで制作したい ・初心者の方 ・独学で頑張ってるけど本や動画では限界がある ・モチベーションアップに! ・楽しんで学びたい 今年、フリーランス8年目となります。制作ソフトの使い方だけでなく、今後独立を考えていらっしゃる方にはどのように活動していけば良いのか?など、ご興味のある方には私の経験を踏まえてお役に立ちそうな情報などもお伝えしたいと思います。 【レッスン内容】 主に下記の2種類について対応致します。 (下記以外の内容についても可能であれば喜んで対応いたしますのでまずはご相談ください) ①ワードプレスを使ったウェブサイトのカスタマイズ、編集、操作、運営について ②イラストレーター(Adobe)の操作について ロゴ・名刺・入稿データ制作・グラフィックデザインetc... 【レッスンの場所】 基本的にはwifiのあるカフェで対応いたします。PCを持ち込んでコーヒーを飲みながらサクッと学びましょう。 ・[京都] 河原町 BAL 3F スターバックス ・[滋賀] 南草津 イオン 1F スターバックス など 時間帯によっては他のカフェなどに変更可。ご相談ください。 【まずは・・】 私自身、数々の習い事をしてまいりましたが、マンツーマンということもあり、相性は大変重要なポイントです。 単発90分でロゴだけ完成させたい!ということでしたら、いきなりレッスンでも結構です。 継続して学びたい方はまずはお会いして、どのようなものが制作したいのか、どんな知識や技術が必要かなど10〜30分ほどお話しして、ご希望であれば私の制作などもご覧いただきご検討いただければと思います。 ※制作が立て込んでいる場合にはスケジュールを調整させてください。 ※制作のご依頼も可能です。

経歴・資格

実務経験年数 12年 Webクリエイター認定試験(上級) カラーコーディネーター (アドバンス) ------------------------------------------------ 2015 -2017 Université populaire 2018 Académie de Loire 水彩画、クロッキー、パステル 2019 I.S.E.E.M ANGERS カリグラフィー (ヨーロピアン) ------------------------------------------------ 2018 雑誌2nd 純広告掲載 2019 全国推奨観光土産品審査会 特別審査優秀賞 2022 武蔵野大学 ゲスト講師

お仕事で心がけていること

コミュニケーションを大切に、一人ひとりに合った対応を心がけ、制作の楽しさをお伝えできればと思います。