1. ゼヒトモ
  2. コンディショニングサロン匠

一言PR

「声」でお悩みの方お待ちしています。入会金無しです

企業情報・自己紹介

小田急線新百合ヶ丘駅 川崎市麻生区王禅寺東の住宅街にあるサロンでボイストレーニングを行っています。 まずはカウンセリングでお悩みに合わせたレッスンを提案させていただきます。 【こんな方におすすめ】 ・仕事柄/年齢的に声が出しずらくなった ・発声の基礎を学びたい ・腹式呼吸で歌えるようになりたい ・滑舌を改善したい ・誤嚥性肺炎の予防がしたい ・表情筋を動かせるようになりたい ・カラオケのレパートリーが増やしたい ・自分に合う曲がわからない ・ストレス発散 ・高い声が出したい(音域を広げたい) ・弾き語りがしたい(ピアノ、ギター) ・作詞作曲の指導をしてほしい ・プロ志望、俳優/声優志望

経歴・資格

4歳からピアノを習い始め、9歳から作曲、中学時代から作詞を始める。 その他エレクトーン、ホルン、ギター、琴など様々な楽器に触れて幅広いジャンルの音楽に触れ、高校時代には箏曲部(琴)で全国大会出場の経験もある。 その後、ピアノ弾き語りでのライブ出演やゴスペルイベント出演などを経て2007年からボイストレーナーとして活動。 歌手だけではなく俳優、声優、タレント、アイドル志望に向けたレッスンや表情筋ワークショップも行い、作詞作曲の指導、楽曲制作やアーティストプロデュース、自主イベント主催なども幅広く手掛けている。 表情筋エクササイズや体幹トレーニングを取り入れた、アーティストとしてのビジュアル指導も合わせて盛り込んだボイストレーニングがおすすめポイント。 なんと大学では化学工学を学んだという理系女子の一面も持ち、初心者~プロ志向までそれぞれのニーズに合わせた細やかなレッスンを行っている。

お仕事で心がけていること

発声を学ぶことは自分自身の体の仕組みや心の状態を知ることであり、新たな自分の発見に繋がります。グループレッスンで行なっている表情筋エクササイズは腹式呼吸で声を出しながら行うので、気分もすっきりします!