一言PR

現役動物看護師のシニアいぬねこ専門ペットシッター

企業情報・自己紹介

埼玉県草加市・八潮市を中心としたシニアのわんちゃんねこちゃん専門のペットシッターです☆ 現役で動物看護師(職歴17年)で働いているので、シニアでお世話が心配な子を安心してお任せ下さい。わんちゃん・ねこちゃんもご長寿時代!若い子を扱っているペットシッターでは少し不安な飼い主さんに寄り添い、アシストします。 お歳をとっている為、トリミングサロンでシャンプーを断られたけど清潔にしてあげたいという思いの飼い主さんや、、、日中は仕事で留守にしてしまうから、ご飯やトイレのお世話をして欲しいという思いなど、日頃の飼い主さんが手が届かないケアを気軽にご相談下さい。 若い子よりもこだわりが強かったり、お世話のコツがあったりするので、初回は飼い主さん立ち会いのもと、しっかりとお話を聞かせていただき、ケアを致します。飼い主さんとわんちゃんねこちゃんの信頼感を持ってもらった上で、2回目以降はお留守宅のシッターもさせていただいてます。 緊急時は第1に「かかりつけの動物病院」にご連絡を必ず致します。そちらでの対応が難しい場合、私の勤務先(提携)動物病院との連携によりシニアの子も安心のサポートになっています。

経歴・資格

動物看護師統一認定機構 認定動物看護師 臨床栄養指導 認定動物看護師 1級 動物取扱業 第75-0259号 保管 動物取扱責任者 野村 綾 一般社団法人 全日本動物専門教育協会 保険加入店

お仕事で心がけていること

シニアだから手がかかるけど、そこがまた愛しい🖤お歳をとっててもわんちゃん・ねこちゃんと飼い主さんに日々を快適に過ごして欲しい! 自宅でも18歳と14歳のおばあちゃん猫と暮らしているので飼い主さんのお気持ちもよく分かります。シニアライフを素敵なものにするアシストをしていきたいと思っています。

事例

まだ事例がありません