avatar

辻田会計事務所

tier bronze

5.0

(1件)

東京都渋谷区

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

クライアント様に最適なサービスを提供します!

企業情報・自己紹介

当事務所はITサービスを積極的に利用し、中小規模の起業、ベンチャー企業に特化した税務サービスを提供しております。 私自身も事業経営経験があることから、事業と会計、税務は密接なものであり、事業についてもしっかり理解し、経営者の方の立場に寄り添ってサービスを提供しすることをモットーとしてます。 本来社内にプロフェッショナルがいればよいですが、現実採用するのが難しい等のITサービスを駆使することで質の良いプロフェッショナルサービスを提供する新しい形の税理士事務所でございます。 【サービス内容】 - 税務相談・アドバイス - 資金調達サポート(創業融資、資本融資) - 事業計画策定 - freee/MFクラウド等のクラウドサービスを利用した中小規模の経営管理業務 ■加えて専門性の高い以下の業務にも対応 - 海外事業会社管理/海外進出時の管理オペレーション構築 - 資本政策/ストックオプション設計 - IFRS導入支援 - FA、DD業務 【会社HP】 https://tsujita-cpa.com

経歴・資格

- 公認会計士 - 東京大学 経済学部卒業 - 大手総合商社経理部にて経理税務業務全般を経験、その後アジア地域の新規事業開発、M&Aを担当、ITベンチャーCFOを経て会計事務所を独立。

お仕事で心がけていること

【心がけている点】 バックオフィスは単純に伝票を処理して、税務申告するだけのものではありません。バックオフィス強化はクライアント様のビジネスに密接なものです。 バックオフィスを強化することで、ビジネスに関するデータ、財務データを適時にとることができ、ビジネスの改善ポイント、改善施策までつながることが多くあります。 【心がけている点】 会計・税務の専門知識、及び業務設計についても専門家以外でも納得できるように説明させていただきます。 そういった、本当の意味での業務設計、バックオフィス構築を提供させていただきます。

評価

5.0

1件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
山中さんの評価

税務知識も深く、ビジネスについても理解の上でアドバイスいただきました。 現在も支援いただいており、業務フローを整理の上でクラウド会計を導入支援いただくことで挫折したクラウド会計導入がうまくいき、経理のコスト、時間を大幅に削減することができております。

2020年 7月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。