シーデザイン アーキテクツ(Cii DESIGN ARCHITECTS)

シーデザイン アーキテクツ(Cii DESIGN ARCHITECTS)

Government Id verified本人確認
Phone number unverified電話番号
Email verifiedメール認証
https://ciidesign.jp/

大阪府大阪市瓦町

対応可能エリア:

採用実績
3
事例掲載
1
https://ciidesign.jp/

大阪府大阪市瓦町

対応可能エリア:


一言PR

建築士が心地よい住まいを一緒になって考えます

企業情報・自己紹介

『すごく心地いい』より『なんとなく心地いい』 はじめまして。 シーデザイン アーキテクツです。 僕たちは設計事務所という枠にとらわれず、柔らかいアプローチで『デザインする』ことを大切にしてます。 【住宅建築】 戸建住宅の設計監理を行います。 アルミ製のスイッチプレート、アイアンの手すり、造付けのキッチン収納など、家づくりにおいての思いを全てお話し下さい。 また実際に置く家具、カーテンや照明の選定、外構のプランまで行えるため、統一感のあるデザインをご提案できます。 【リフォーム・リノベーション】 購入されたマンションのフルリノベーション、またリビングだけのリノベのご提案も可能です。 『無垢の古材を壁に使いたい』 『自分の好きなスイッチプレートにしたい』 『壁の塗装は自分でやってみたい』 など、『こんな事がしたい!』という思いをお聞かせ下さい。 最後まで空間づくりを楽しんでいただけるよう、僕たちも一緒に考える作業を行います。 壁紙、床材の貼替えのみの小規模なご提案も可能ですので、お気軽にご相談下さい。 【インテリアコーディネート】 ぼくたちの建築設計では家具、照明、カーテン、ラグなどのインテリアも含めた空間の提案をしております。家具たちも空間のイメージを大きく左右する要素の一つと捉え、『内装のための家具』、『家具のための内装』と、互いが重要な役割を果たすものと考えます。 『そんな経験をカジュアルにもっと沢山の人に活かしたい』 そんな思いでインテリアコーディネートに特化したお手伝いを始めました。 『依頼したハウスメーカー、工務店から内装コーディネートの提案がない』 『大きなカタログの中から壁紙や建具を選ぶのが難しい』 『漠然としたイメージはあるけど、どんな家具を選べばよいのか』 『引っ越しに合わせて、雰囲気に合った家具を全て入れ替えたい』 その様なお悩みに向け、インテリアコーディネートのみのご提案を行うことが出来ます。 まずはお会いしましょう! まずはお会いし、たくさんお話しを聞かせてください。本当の意味での『心地いい』を一緒に作っていける事を楽しみにしています。

経歴・資格

■資格■ 二級建築士 ■仕事の経験■ 【公共事業】 ・木材加工場からカフェへのリノベーション (自治体からの直接委託) 【戸建て住宅】 ・100㎡~400㎡の木造及び鉄骨造 【店舗】 ・美容室 ・カフェ 【医院】 ・医院(3階建て鉄骨造)

お仕事で心がけていること

心地よい暮らしのご提案が出来たときはとても嬉しくなります。 最後にありがとうと言ってもらえる様なそんなお仕事を目指します。

シーデザイン アーキテクツ(Cii DESIGN ARCHITECTS)さんの事例

どこか懐かしさを感じるレトロなデザインで、10年後も更に味わいが感じられる空間に。
本案件は3世帯のアパート新築計画で、『長く飽きない、懐かしさも感じられる心地のよい空間』という要望のもと、全体的にレトロな要素を取り入れ、10年後更に味わいが出てくる素材とデザインを意識して計画をしました。キッチンと書斎のシェルフ、トイレ、洗面は全てオリジナルの造作とし、それぞれの空間として繋がりが持てる様に配慮を致しました。
. . . もっと読む
施工後
建物形態
アパート
施工場所
LDK、書斎、トイレ、洗面室、スイッチプレート
施工期間
6ヶ月
施工費用
4,500万円
地域
大阪府寝屋川市