一言PR

労災・労働問題はおまかせ!未然に防ぐ対策が大切です

企業情報・自己紹介

労働裁判の経験から、裁判は経営者と労働者共に精神的な苦痛が大きいことを実感しました。そのため、労働問題が起こらない会社作りの必要性を感じました。この経験から、経営者にも労働者にも寄り添った、わかりやすい言葉でのアドバイスを基本としています。 さらに、経営者が使える助成金や補助金を提案・活用し、経営者の費用負担を軽減しながら、労働者の働きやすい環境づくりを目指しています。 また、私が仕事中の労災事故により軽度の身体障害になったことにより、会社を守るためには考え得る限りの規程を作成し、安全対策をその都度、実施していく必要性があると実感しました。そして、経営者とともに労災が起こりにくい会社をきづき、経営者、労働者がともに楽しく働ける環境を作ることが私の願いです。

経歴・資格

近畿大学農学部 農芸化学科 応用微生物研究室卒 特定社会保険労務士 2級ファイナンシャル・プランニング技能士(AFP) 第一種衛生管理者 年金アドバイザー3級 消防設備士・甲種防火管理者 その他(食品化学・労働環境/安全衛生関連・介護資格など) 労働問題が得意です。何がリスクがあるかがわかることにより予防策を提案する、また、万が一トラブルが起こった時も対処することが可能です。