はぎぐち公認会計士・税理士事務所

はぎぐち公認会計士・税理士事務所

https://hgand.co.jp/

東京都中央区

対応可能エリア:

https://hgand.co.jp/

東京都中央区

対応可能エリア:


一言PR

創業支援に特化した資金調達に強い会計事務所です!!

企業情報・自己紹介

創業支援に特化し、融資や補助金・助成金などの獲得を得意としており、お金回りの良い創業期を支援しつつ、立ち上げからの事業継続・その後の事業成長を実現してます。 経済白書によると、3年継続する会社は50%とされていますが、弊社顧問先の3年継続率は95%超です。 事業は資金がある限り継続します。その部分に精通し、金融機関とも繋がり、お客様の事業継続を支援していきます。 また、多くの税理士は、税務という領域しか扱いませんが、弊社ではより大きな領域である財務という世界から税務を見ています。 税務しか見ていないと、税金を最小にするという節税提案などしかできませんが、そのことが財務最適・経営最適でないことがすごく多いです。 私たちは、財務=お金を増やしていくということから税務を扱っており、その場合必ずしも節税が正しい選択とならないこともあります。 税務、資金調達、事業投資、分配(役員報酬・配当)などあらゆる側面から見て、お金を増やすという財務最適・経営最適なアドバイスをしていきます。 3年継続率95%は、資金調達支援だけでなく、財務的見地からの、お金を増やすために正しい財務戦略を指導していることによるものと考えています。 これから創業される方、創業したばかりの方、創業数年で税理士に不満のある方のお役に立てれば嬉しく思います。

経歴・資格

公認会計士1名 税理士3名 他、9名 所長の萩口は、 2003年に公認会計士2次試験合格 新日本監査法人で6年監査を経験したのち、 独立系コンサル会社で3年修行(税務・コンサル)し、2012年12月に独立開業。 現在、150社ほどの顧問先を持ち、支援している。税務顧問のほか、 ・融資戦略・獲得支援 ・補助金獲得支援 ・業績を伸ばす事業計画策定支援 ・クラウド会計導入支援 など。 主な実績: ・創業補助金採択支援数都内1位。 ・クラウド会計のマネーフォワードを50社に導入した関東で最初の会計事務所 ・融資に強い税理士に頼んでダメだった案件を独自の方法で通しちゃう実績多数 ・事業再構築補助金採択率75%(都内平均29%) ・2021年、青春出版社「フリーランス六法」監修 他、業界メディアに多数掲載。業界イベント出演多数。