一言PR

着物を着ることで女性の自立や自信へとつながります!

企業情報・自己紹介

はじめまして、講師の福田早苗です。 「着物が一人で着られる」という自信がもてる。どんな不器用さんでも大丈夫です♪ 視線が集まり背筋が自然に伸びます。世の男性も優しくしてくれます。 着物をもっと気軽に着ることができたら、お出かけが楽しくなりますよ。 体験レッスンは2時間で3300円マンツーマンで行います 『着付けを短期間でしっかり身につけたい』 という方に回数券をお勧めしています。 ~回数券料金~ 個別レッスン:5回×90分 42,500円 名古屋帯まで 普段着 個別レッスン:8回×90分 68,000円 袋帯まで よそゆき着 個別レッスン:プロ着付けコース8回90分 88,000円 キモノサリー着付け教室のLINE公式はこちら https://lin.ee/f72ngEc

経歴・資格

母親の影響もあって、着物は若い時から好きでした。自宅にはたくさんの着物がありました が自分で着ることができませんでした。 成人式の時には、前日からヘアをセットして眠れないまま、早朝の着付け、着物が苦しくて 嫌な思い出しか残っていません。 そのようなこともあり、 装道きもの学院の1年コースで花嫁着付けまで習いました その後個人の着付け講師の方 2名の先生より技術を習得しました。 その時に感じたのは、集団で受講するレッスンと個人レッスンでは 覚える速度が違うということ。 道具を使わない手結びによる、着付けは苦しくなく、長時間着ていても着崩れることがありません。着付けができるようになると、「自分で着れた」という自信が出てきて、日々の生活が楽しくなります。 また、着物で訪問するとお相手の方が、喜んでくださいます。ご本人はもちろん周りの方にも喜ばれ、品のある女性として、優しくし接してもらえます。

お仕事で心がけていること

日本の民族衣装である着物。 着物は『家族の愛』を受け継ぐもの。おばあちゃまの着物やお母様の着物を継承して行くことで、ご家族のみんなが笑顔になります。 着物や着付けは伝統文化ですので少し触れてみませんか?