福士和浩税理士事務所

福士和浩税理士事務所

東京都千代田区

対応可能エリア:

東京都千代田区

対応可能エリア:


一言PR

国税OB(資産課税)の税理士です。

企業情報・自己紹介

2017年に、東京都千代田区神田にて税理士登録をして開業しました。 現在は、税務署勤務の経験を活かして、相続税・贈与税・譲渡所得の申告書作成や税務相談を中心に、業務を行っております。 また、将来相続税の申告が見込まれる案件につきまして、相続税額の試算をはじめ、 不動産の取得や生命保険の活用、生前贈与の方法など、お客様の資産状況に応じた 効果的な節税方法(相続対策)、遺産分割の方法などのコンサルティングを行っております。

経歴・資格

青森県弘前市出身(お城と桜とリンゴの街です) 1981年 仙台国税局採用 税務大学校仙台研修所に入校 1982年 仙台研修所卒業後、東京国税局に出向     以後、東京国税局管内の税務署の資産 産課税部門で、     およそ36年間に渡り、主に相続税・贈与税・譲渡所得税の調査を担当 2016年 退官 2017年 東京都千代田区神田にて税理士事務所を開業 これまでの国税の職場での実務経験を活かして、相続税(節税対策)や贈与税・譲渡所得税の申告書の作成や税務相談を中心に、業務を行っております。

お仕事で心がけていること

「相続税」の特殊性として以下の点があります。 〇課税時期が決まっていない(突然発生する) 〇納税者の数が、ほとんどの場合複数である 〇どこにどのような財産があるのか、本人に確認することができない 〇普段税金になじみのないお客様が多い これらの事情を踏まえて、まずはお客様にご安心していただけるように、十分なヒアリングを行い、相続人の皆様との間に信頼関係を築けるように努めています。