一言PR

酵母から手作りのパンの美味しさは格別です!

企業情報・自己紹介

Lintu(リントゥ)は、京王井の頭線高井戸駅から徒歩2分にある自家製、天然酵母パンのおいしさ、パン作り、手作りの楽しさを皆さんにお伝えするパン教室です。1回完結形式、少人数制のレッスンでパン作りが初めての方からご経験者までご参加いただけます。 北欧風インテリアに囲まれたパン焼き部屋でくつろぎいただきながら、酵母の香りやパンが焼けていく香りをお楽しみください。 パンや食を通して日常のささやかな楽しみや幸せなひと時を皆さまと一緒に発見していけたらと願っています。時間と思いを込めたパンのおいしさは、ご自身と大切な方々にささやかでも日常に豊かな彩りを添えてくれることと思います。 レッスン終わりの試食タイムでみなさんと色々な楽しいお話が出来ることを楽しみにしています。 通常のレッスンの他、プライベートレッスン、グループレッスン、親子レッスン等、ご要望により設定させていただきますので、どうぞお問い合わせください。 大学卒業後、国内電機メーカー、外資金融の人事において人材開発、研修に企画、実施、講師として従事。大手クッキングスクールの天然酵母パン師範科コース修了後もスキルアップのため天然酵母パン上級クラスを継続受講中。パン作りの楽しさ、天然酵母のパンの美味しさを多くの方と共有するため2014年自宅にてパンで教室を開講。 Instagram: @lintu_bread_tokyo Facebook: https://www.facebook.com/pakari.lintu

経歴・資格

2020年10月パンシェルジュによる究極のパン開発第一弾 パンシェルジュx八芳園BLUE TREE「究極のシュトーレン」プロジェクト 開発メンバーとして参加 雑誌掲載 / Webサイト掲載 Dreamiaサロン 2016年12月「ピックアップサロネーゼ」掲載 「リンネル」7月号(5月20日発売) ”令和”今取り入れたい習い事スポット16選にて掲載 フードアナリスト4級 / 食品衛生責任者 パンシェルジュ検定3級、2級、1級認定

お仕事で心がけていること

お通いいただいておりますみなさまは、ご自宅で継続的にパンを作られている方から、普段とは違うパンを少し楽しんでみたい、日常から離れ気分転換に等、目的は様々です。お一人お一人からお話しをうかがいながら、極力その方にあったレッスンの進め方が出来るように心がけております。 必要な方にはパン作りの細かい技術はもちろんお伝えしますが、まずは皆さまにパン作りの楽しさを体験いただき、、パンを通して日常の新しい発見を皆さまと共有出来たらと考えておりますので、パン作りをされたことのない全くの初心者の方からお気軽にご参加いただきたいと思っております。 レッスン中にお打ちいただいた生地をご自宅で仕上げていただいた時のご報告や、レッスンでご紹介した酵母を起こしこんなパン作りました!等のご報告をいただけた際はとても楽しく嬉しい思いです。一度ご参加いただいた方には、ご参加いただいたレッスンの内容に関わらず、パン作りに関するご質問はいつでもお受けし私の分かる範囲でお答えしております。