Shiro's

Shiro's

東京都豊島区

対応可能エリア:

東京都豊島区

対応可能エリア:


一言PR

初心者英会話は絶対にバイリンガル先生が必要!

企業情報・自己紹介

初心者・教室に通うことへの不安がある方、または多少はできるけど会話をするチャンスが少ない方にオススメです! 英語の疑問、ニュアンスの違いやその他わからないところをサクサク説明してレッスンの時間を無駄にしないバイリンガル講師によるレッスンです。 レッスンは疑問文、文法、発音・リスニングを中心にしたメニューで基本やりますが、多様な要望に応えられるプログラムを組んでいますので、一度相談してください(尚、これは会話がメインのため受験英語・TOEIC対策等は残念ながら受け付けておりませんのでご了承ください) レッスンでは特に疑問文に力を入れています。 初心者からそこそこのレベルの方でも、質問を使う練習を中心に色々なトピックで進めていきます。 日本人が一番苦手なのは質問力です。その場で疑問文を作ろうとするので、タイミングを逃すことが多く、質問する数があまりに少ないために会話を殺してしまうことが多々あります。これは練習を通じて得られるスキルです。 レッスンのご希望日時はメッセージにていただければなるべく合わせるられるようにします。 料金は45分5000円です。基本オンラインとしています。直接お会いする場合(範囲にもよりますが)は別途交通費等が含まれます。

経歴・資格

青山学院大学文学部英米文学科を卒業。 4年間セコム株式会社にて勤務。 そのうちの2年間は翻訳スタッフとして読売新聞の英字版Daily Yomiuriにも勤務。 2年間、翻訳業(TBSへの映像翻訳スタッフ、アメリカの議員・米軍関係者・アメリカ議会調査局の方などを日本政府や拉致被害者の会などに案内、ドミノ・ピザのウェブサイトを英訳・・etc) 2年間、リサーチャーとしてドキュメンタリー専門の制作会社に勤務。最後の仕事はコロンビアの誘拐ビジネスのリサーチ(NHK ”いのちの声 ~コロンビア 誘拐被害者へのラジオ放送~”ATP優秀賞、総務大臣賞を受賞) 現在は英会話講師として英会話教室に勤務。今年で13年目になります。