一言PR

ゆっくり学ぼう〜楽しむ書道教室

企業情報・自己紹介

『書きたいから書く。』 楽しく自分のペースで始める大人向けの書道教室です。 ・ はじめまして、新宿牛込書道教室の田渕七重です。 子供の頃に習ってた習字は、全く上手にならず、どちらかというと苦手でした。 大人になってからまた、「書いてみたいな」という気持ちが生まれて、稽古を再開して10年ほどになります。 習字とは違って、自分を表現していく書道の楽しさに惹かれて、今も稽古を続けています。 白紙の紙を前に自分と向き合う時間は、心に落ち着きを生み、集中力を高めてくれます。 また、上達の実感は自分の自信に繋がり、作品を生み出す楽しみも体験できるのが書道の魅力です。 子供の頃、習っていてブランクがある方、 初心者の方、いずれも歓迎です。 書の楽しみ、 体験しにきてください^ ^ ❇︎曜日❇︎ 第二第四月曜日 月1回、または月2回 ご都合に合わせてご参加いただけます。 ❇︎時間❇︎ 午後4時から8時まで開けています。 お仕事帰り、お好きな時間にお越しください♪ ❇︎場所❇︎ 都営大江戸線 牛込柳町駅近く (詳細はお問い合わせください) ❇︎料金❇︎ 2,000円(1回) 書きたいものを書いたり、 毎月の課題に取り組んで、昇級昇段を目指していただくことも可能です。(ご相談下さい) 複数でのご参加も歓迎いたします。 ❇︎手ぶらで!体験レッスン❇︎ 3,500円(1回) 初めてで、書道具を揃えていない方も、 こちらでご用意しておりますので、 まずは体験から始められてください。 (体験レッスンの日時については、別途ご相談に応じます。) ❇︎お問い合わせ❇︎ メールでのお問い合わせこちら ↓ sunkiss.nanae@gmail.com

経歴・資格

創玄書道会所属 http://www.sogen.or.jp/ 段位 七段 専門 漢字 室井玄聳氏に師事。 創玄展、毎日展入選実績あり。

お仕事で心がけていること

書けば書くほど上達を実感できる。 生徒さんの可能性が広がる経験を、側で一緒に体験できることが何よりの楽しみです。 ゆっくり焦らす、丁寧に指導していきます。 楽しく、書きたいものを書くことで、能力を自由に伸ばす場所作りを心がけています。