一言PR

大好評!これが知りたい!Q&Aワンポイントレッスン

企業情報・自己紹介

○オンラインレッスンも大好評! ○都営新宿線「森下駅」改札より徒歩2分! ○出張訪問レッスンも承っております! はじめまして。着物を着ることを楽しんでいただくことを第一に考えたレッスンを心がけております、淡路美香と申します。 プロフィールをお読みいただき、誠にありがとうございます。 レッスンを始める前にヒアリングを行ってあなたにぴったりのレッスンをご提案いたしますので、レッスン毎に確実なスキルアップをお約束します。 プライベートレッスンなので分からないところはその都度確認できますし、繰り返し練習することも可能です。 まずはお着物を楽しみながら好きになってもらう、そして「できる」実感を積み重ねることでさらに楽しくなってもっと上手に着られるようになりたいと思う、そんな幸せの循環を生み出しています。 着せつけのレッスンもございますので、資格取得後(希望者)は、成人式のお仕事などをお願いすることもございます。 主に20代〜40代の生徒さんが多く受講してくださっておりますが、50代60代のお客様もいらっしゃいます。 お着物を着られるようになったあなたには新しい出会いと素敵な未来が待っています!新たな出会いとは、これまで気づかなかった素敵な自分の一面かもしれませんし、着物で繋がる楽しい仲間たちかもしれません。お着物をきっかけに新たな可能性と世界があなたの前に広がっていくでしょう! いつかお着物を着られるようになれたらいいな…そんな自分の願いを叶えるために、今ここで始めてみませんか? 初心者さんも経験者さんも全力でサポートさせていただきます! まずは一度お話しする機会を頂けましたら幸いです。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

経歴・資格

雅(着付け、日本の文化と風呂敷)講師 15年 禮道古流教授(着付け・暮らしの文化・陰陽五行) NHK甲府 番組講師として数回出演 秘書検定1級 心理カウンセラー ホロスコープマイスター

お仕事で心がけていること

○生徒さんからの「なぜかこうなってしまうんです」や「ここをもっとこうしたいんだけどできないんです」に対して、なぜそうなってしまうのかという理由と改善方法をお伝えするのですが、私のアドバイスを聞いた後のできなかったことができるようになったときの生徒さんの笑顔を見られた時はとても嬉しくて幸せを感じる大好きな瞬間です。 ○着物のレッスンを始めたことをきっかけに、生徒さんたちが夢を叶えていく姿や目標を達成していく姿を見られることはとても嬉しく幸せを感じるので、この仕事の好きな点です。 ○生徒さんの目標やペースやレッスンに対する希望はそれぞれ違うため、決まったカリキュラムに沿って進めるのではなくご要望を聞き、生徒さんお一人お一人をよく見てよりベターなご提案をしながら生徒さんにご満足いただけるレッスンを心がけています。 ○疑問に思ったことや分からないことはその場で聞いてもらえるような雰囲気づくりを心がけています。分からないことを分からないまま帰ってしまわれることのないよう、納得できるまで繰り返し何度でも遠慮なく練習していただいて構いません。もちろん、毎回「着物を着る」ことを目標にされている方は、お時間の中でお着物を着られるように進めて参ります。 ○レッスンの日に生徒さんの気分が乗らない時もたまにはあります。そんな時は無理に進めず、生徒さんのご要望に応じて早めに終えてお茶をしながら生徒さんのお話を聞いたりもしています。

事例

まだ事例がありません