一言PR

指導歴25年以上、習っていただければ必ず上達します

企業情報・自己紹介

名古屋市緑区、港区にある書道教室です。お子さんから大人の方まで幅広い年代の方がお稽古をしています。 ・中学生までは正しく美しい文字を基本的筆法に則り指導、高校生以上は様々な伝統的な書体も指導します。毎月の書道雑誌への出品による段級取得に加えて、夏冬休みの学校書写課題の指導も行っており、毎年学校代表に選ばれたり各種コンクールに入賞する人が出ています。 ・大人の方は毛筆やペン字等ご希望に合わせます。段級取得も可能。 実用的な書道のみならず、各種展覧会で上位を狙う指導も得意で、中日書道展や読売書法展で活躍されている人もいます。 ・毎年春先には書き初め作品を中心に会員全員の作品を展示する清花書道教室作品展を開催しています。

経歴・資格

書道歴40年以上、指導者歴25年以上、高等学校書道科講師の経験もあり。 現在 清花書道教室主宰 中日書道会評議員 読売書法展幹事 謙慎書道会理事

お仕事で心がけていること

当教室には様々な年代の生徒さんがいて、習う目的や目標も多様なので、それぞれの希望に合わせた指導を心がけています。 書道はお稽古を継続すれば個人差はあれど必ずみなさん上達します。生徒さんが自分の指導により少しずつ上手になっていくのが楽しみです。 良い結果が出て本人やご家族が喜んでもらえると、自分のことのように嬉しいです。

事例

まだ事例がありません