avatar

水原 優希

tier new-user

埼玉県川口市

承認済み個人情報

メールアドレス

自己紹介

一言PR

焦らずゆっくり頑張っていきましょう!

企業情報・自己紹介

ドラム歴は通算約25年以上(10年ほどブランクあり)。 音楽の専門学校時代は、その時によって必要とされるDrのスキルや役割などを第一線で活躍するプロに教わりながら腕を磨いていました。 数々のバンドを渡り歩き、最近は主にセッション系に力を入れて活動しています。 2~3か月に数回の頻度で様々なジャンルのセッションに参加し、初めて会うプレイヤーと演奏しながら、その中でいかにしてよりよいアンサンブルを完成させるかという課題を持ちながら日々勉強しています。 リズム感には定評があり、どこに行っても高い評価を頂いています。 派手なフィルイン等は魅力ですが、安定したリズム感を養う練習をしてみませんか? レッスンの進め方としては、「この曲をやりたい!」という方にはその曲をいかにして上手にできるようになるかをゆっくりプレイしていきます。 初めての方には、市販の教則本などをお手本にして、上手く出来ない部分を掘り下げて楽しみを見つけながら進めていきます。 誰でも始めは上手にはできません。 ゆっくりしっかりと焦らずやっていきましょう。

経歴・資格

専門学校時代は、半年に一度開催される発表会で個人賞、審査員特別賞、最優秀バンド賞など、何かしらの賞を受賞。 ミュージックバーで専属のバンドとしてプロ活動も経験。 音楽の方向性としては、Dream Theater等のプログレ(変拍子系)を主にやり続けていました。 音符の構成や、バンドの中でのドラムの立ち位置、曲を通しての起承転結など、「必要とされるドラマー像」を日々追い続けています♩

お仕事で心がけていること

何事にも共通していえることですが、教えている立場の人は「これは理解できているだろう」という思い込んで説明をしがちで、全くの初心者には理解できていない事の方が多いです。その点を気を付けながら、理解度を確認しながらゆっくり丁寧に進めていくことに気を付けています。

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。