ArchiARK
34時間以内

ArchiARK

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

東京都世田谷区

対応可能エリア:

採用実績
4

東京都世田谷区

対応可能エリア:


一言PR

「好き♩」をまとって、快適で心躍る毎日を創り出す。

企業情報・自己紹介

◆自己紹介/講師紹介 服飾アパレルに携わり★十年... 初めまして。 ファッションアドバイザーの松村サコアと申します。 ご覧頂きありがとうございます。 主に、アパレルショップのヴィジュアル面やマネジメントなどを中心に仕事をしてきましたが、独立してからはショップの販売員として店舗に立ちながら、スタイリング接客の指導など行って参りました。 ショップでのスタイリング接客を含み延べ3万人ほどの方のアドバイスを行ってきた経験があります。 どれほど経験や年数を重ねても、同じスタイリングは一つとしてなく、いつも新たな発見あり私も学びの毎日です。 ▷こんなことにお悩みありませんか? ・「好きな服」と「着ている服」にギャップがあり、モヤモヤとした毎日を過ごしていると言うお声をよく聞きます。 ・「好き」と「似合う」は違うかもしれない。けれどもやっぱり好きじゃなきゃ楽しくない。 ・色彩理論で自分に似合うものを導き出してもらったことはあるけれど、どうもしっくり来ない。 こちらのでは、コーラーニングしていく方法で、「好きなもの」と「似合うもの」そして「生き方(環境,価値観)」の3つが重なるところを、『自分らしい服』と定義し一緒にそれを見つけていきます。 自分らしい服を選ぶ基準を持つことができ自信にも繋がるので、自然と笑顔が溢れます。 意欲的で楽しい日々を送っていくようになります。 自然と笑顔が湧き上がる豊かな時間を過ごしていきましょう! ▷連絡先

経歴・資格

【経験・指導歴】 株式会社ベイクルーズにて約15年勤務。  エリアマネージャー  ヴィジュアルMD  バイヤー など担当。 独立して10年。 【実績】 ・GUおしゃリスタスタイリングOJT講師。 ・セレクトショップ販売員研修講師。延べ5社。 ・ 【資格】 ・PANTONカラーデザイン検定2級取得。 ・「パーソナルカラーアナリスト」取得。

お仕事で心がけていること

マニュアルやノウハウは世の中に沢山あります。 知識としてはいくらでも学べる環境があります。 それを、主体的に、ささやかな日常を通じて 自分の身にしていくことができるとなお良いです。 自分がそれを選んでいるのだという意識が、 時間を輝かせ、 「やりたい時にやりたい事ができる」 という幸せを得ることに繋がっていきます。 私はそう信じていますし、 実際に自然と笑顔が湧き上がるような、 「豊かな時間」を 過ごしていることに気付いていきます。 少し大きなスケールで歴史を見ていくと 人類は、服を纏うことによって進化してきた。 と言っても過言ではありません。 服は、人に一番身近なお家のようなもの。 自分にとって居心地の良い空間を作っていきましょう。 私が、そんなスタイリングのサポートを行っていて 喜びを感じる瞬間があるとするならば、 それは、着る人の持っている潜在的な魅力と、 服の持っている色・形・素材などの特性とが相まって ピタッと合わさったのを目にした時です。 光が放たれ打たれるような感動を覚えます。 たとえば仮に 好みの素敵な服だけど私個人にはどうも似合わず 残念に感じたものがあった時、 似合う人に袖を通してもらい、 この服はこの人に似合うものだったのかと思うほど 素敵に映えているのを目にした時は、 何よりの至福の瞬間をいただくこともあります。 それは服にとっても良かったと思える瞬間です。 ここまでお読み頂きありがとうございます。 『自分らしい服』を見つけていくことで、 人生そのものを着こなし、 彩り鮮やかにいきたい方、 一緒に、 快適で心躍る毎日を楽しんでいきましょう! 皆様にお会いできるのおを 楽しみにしております。