株式会社イデアフィールド
26時間以内

株式会社イデアフィールド

https://www.idea-field.co.jp/

大阪府大阪市 淀川区十八条

対応可能エリア:

採用実績
2
事例掲載
5
https://www.idea-field.co.jp/

大阪府大阪市 淀川区十八条

対応可能エリア:


一言PR

礼拝堂やお堂など精妙空間の設備音響のプロ

企業情報・自己紹介

はじめまして、株式会社イデアフィールドの松本と申します。私は代表の嫁です。 礼拝堂やお堂など精妙な空間の音響設備が専門です。 高い技術と確かな耳で快適な空間を演出します。 ※サイトの設定により、自動で遠い地域のお客様に、私どもからのご提案メールがとんでしまっている場合があります。ご了承下さい。 特に関西近辺でしたらフットワーク軽く動きます。 1000人規模のシアター兼用ホールの設備音響部分の設計、施工実績あり。 ライブハウス、セミナールーム、ホテル、学校、礼拝堂やお堂などの宗教施設、ホールなどの機器老朽化に伴う音響改修や館内配信や、吸音、防音などの建築的な不随工事のアドバイスやご提案も可能です。 私どもは、お客様が「こう使いたい」「この設備をつかってこんなことがしたい」というニーズをしっかりお聞きして、それを反映することを心掛けております。また、お引渡しするときに、実際にそれを使う方にとってわかりやすいように、さまざまな工夫をしております。   興味を持っていただけましたらぜひ具体的に詳細をお知らせください。 お待ちしております。

経歴・資格

法人化してから2021で12期目を向かえ、中規模以上の施設については、北海道から石垣島まで全国130箇所の設備音響の設計施工実績がございます。研修ルームや、礼拝堂、映画仕様のホールなど、館内配信などが得意です。 建築業許可証  電気通信業  消防設備工事業 大阪市消防協同組合所属  電気工事業

お仕事で心がけていること

最後、音で鳥肌が立つ所まで、ホールの音は調整いたします。 これは、耳と経験と、そこまでのサービス精神がないと、普通の業者はできない部分です。

事例

前の業者に何度きてもらっても直らなかった、ワイヤレスマイクの途切れが解消!
現地調査の結果、ワイヤレスシステムを2種類、あまり電波のつよくないタイプのものを入れていると判明。途切れにくく、かつ天井にアンテナをつけるタイプのワイヤレスシステムを提案。結果音切れなく、新しいマイクのほうがスイッチの入り切りもしやすくなって、使いやすくなった、とご担当者の方に喜んでいただけました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
オフィスビル
施工場所
セミナールーム
施工期間
1日
施工費用
機材費、施工費、接続調整費含め539000円
地域
大阪市
バーのBGMが鳴らない!を解決
20年くらい前のアンプとスピーカー。まずなぜ音が出ないかを調査し、2時間ほど作業し、なんとか音が鳴る状態まで調整しました。ただ20年くらい前のアンプなので、またいつ鳴らなくなってもおかしくなかったため、今後のアドバイスなどさせていただきました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
オフィスビルの一階
施工場所
バー(店舗)
施工期間
3時間
施工費用
17000円
地域
大阪市福島区
申請含めてスピード重視!民泊の電気工事を伴う消防工事は申請から検査まで
民泊は旅館と同じ扱いになるので、普通の戸建てであっても、自火報や誘導灯などの消防設備工事が必要になります。民泊の申請は保健所の申請も含めて着手から許可が下りるまで、2か月程度かかるため、最初の段階の消防申請をいかに手早くするかが影響します。素早く必要最低限の設備を消防署で確認し、スピード重視で設置→消防検査を通すまでを請け負います。
. . . もっと読む
施工後
建物形態
戸建て
施工場所
建物の消防法上必要な個所(居室、階段、玄関など)
施工期間
施工は1日。事前の設計届から消防検査終了まで含めると約一ヵ月。
施工費用
申請費用含めて20万程度
地域
大阪市西成区
施工後20年の教会の音響映像システムを全面的に更新
施工後20年経過し、機器の老朽化や、メンテナンス不足で、ハウリングや様々な問題がおきていました。館内の音響映像に関するシステムを丸ごと更新しました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
教会
施工場所
礼拝堂中心に館内全体、および配信にかかわるシステム
施工期間
何期かに分けて、ご要望聞きながら1年程度
施工費用
全工事合計で500万程度
地域
兵庫県神戸市
聞こえにくかったご住職の講話がはっきりと!スピーカー4発の常設など。
天吊りスピーカーを前に2個。天井埋め込みスピーカーを後方に2個設置。お手持ちの古いスマホをBGMプレーヤーとして壁に常設配線し、邪魔にならない廊下に機器ラックを設置しました。本堂の中なので周囲のデザインや雰囲気になじむよう配慮しました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
コンクリートビルの都市型寺院
施工場所
本堂の音響設備の更新
施工期間
2日間
施工費用
533000円(税込み)※機器代含む
地域
大阪市北区