一言PR

元NYマンハッタンのフレンチ料理長と楽しみましょう

企業情報・自己紹介

私はフードコンサルタントです。 アメリカで6年間フランス料理のレストランで、カルフォルニア フレンチヌーベルキュイジーヌを学びました。その経験を活かし、日本ではコンサルタントになりました。 この技術を活かし、一手間加える事で日本の外食生活をより楽しくするに貢献しています。 このZehitomoでは、個人様のキッチンにお邪魔してフレンス料理のレッスンを始め、パーティー料理等の、調理のお手伝いをいたします。 料金は、一日50,000円~ (内容により上下致します。) ホームページ: https://starsman3.wixsite.com/starsman2/home 皆さまとの出会いを楽しみにしています。 宜しくお願い致します。

経歴・資格

私はフードコンサルタントです。 アメリカで6年間フランス料理のレストランで、カルフォルニア フレンチヌーベルキュイジーヌを学びました。その経験を活かし、日本ではコンサルタントになりました。 この技術を活かし、一手間加える事で日本の外食生活をより楽しくするに貢献しています。 日本に帰国後フードコンサルティング会社に12年在籍し、その間に25年前より『とんかつ専門店』の開発で日本中にとんかつ店を200店舗以上作ってまいりました。 この後、独立してフードコンサルティング会社を設立いたしました。 基本は、企業向けに海外も含め活動しております。 新業態業種開発として、『とんかつ専門店』200店舗以上、『焼肉専門店』20店舗以上、『ステーキ専門店』20店舗以上等、肉と洋食を中心に業務しています。 北海道北一食品『かつ徳』・福島マルズジョイフード『かつ丸』・茨城サクシード『かつ饗』・茨城『かつ藤』・東京『いなば和幸』・静岡『かつ政』・三重『かつ勢』・大阪『かつ辰』・山口みほり峠『とんかつ一丁』・福岡浜田『浜田屋』・鹿児島馬酔木『万さく』・沖縄キャプテン『とんかつ大将』等、 更に、台湾では、とんかつ『静岡 勝政』とんかつ『伊勢 勝勢』 韓国では、とんかつ『勝津』の新規開業開発を企画開発いたしました。 国内ではフレンチの需要が少なく、ロサンゼルス・ニューヨークで学んだ物を表現する場所が無く残念に思っておりました。 Zehitomoでは、個人様を中心にフレンチのコース料理・パーティー料理などを一緒に作るお手伝いをさせていただきたいと思っております。 宜しくお願い致します。

お仕事で心がけていること

プロと家庭の料理の違いは何か? 基本はプロは、早く綺麗にがもっとうです。 味は素材の選び方・下処理・加熱法・塩加減で変わって来ます。 盛り付けはセンスと経験が必要。 お客様とは、フレンドリーに対話する事で喜びの目的を見い出し楽しい食事の一時を共有したいと思います。

事例

まだ事例がありません